スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

J1結果。

*J第26節*
札幌0-5大宮(宮:ノヴァコヴィッチ×3、カルリーニョス、長谷川)
鹿島1-2横浜FM(鹿:ジュニーニョ/マリ:熊谷、俊輔)
仙台2-1神戸(仙:赤嶺、鎌田/神:田代)
磐田0-0新潟

浦和0-5G大阪(ガ:阿部、レアンドロ×2、パウリーニョ)
◆前半2失点だけは確認していました。が、夕食後にスコアを確認して唖然。
◆ハイライトを見て又唖然。

C大阪3-2清水(セ:ケンペス、柿谷、シンプリオ/清:大前、アレックス)
F東京1-2川崎F(F:エジミウソン/川:楠神、ジェシ)

名古屋1-2広島(名:闘莉王/広:清水、森脇)
◇ロスタイムだけ見ていました。実況が「広島は勝ち点1を持ちかえる事が出来るか」って言ってたら、森脇さんがゴールを決めて勝ち点3にしました。ちょっと劇的でしたね。

鳥栖3-1柏(鳥:呂成海、藤田、金民友/柏:レアンドロ)


*欧州*
ブンデスリーガ、フランクフルトは乾さんのゴールもあって、ニュルンベルクに2-1で勝利です。ニュルンベルクは清武さんのFKから得点したんですけどそれだけだったようですね。

ロシアリーグではCSKAが本田さんのアシストで勝利したようです。


*バドミントン*
ヨネックスオープンの準決勝で敗退した池田・潮田ペア。潮田玲子さんが現役引退の会見を行いました。すでにスポーツキャスターへの転身は決まったようです。



急に涼しくなりました。
「暑さ寒さも彼岸まで」「ひと雨ごとに寒くなる」など、季節の移り変わりを表現する言葉はありますが、昔は何となくそういう気配だよねって言う感覚だったと思うんです。これ程きっぱりはっきりくっきりの気温変化じゃなかったと思うんですけど、どうかな。

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

カズさん

*欧州CL*
マンUが先勝です。香川さんのアシストの得点を守り切りました。香川さんの状態もよさそうだし、リーグ戦も頑張って欲しいですね。

欧州リーグも始まりました。萌ちゃんがレバークーゼンで初出場しました。左サイドバックだったそうです。岡崎さん、酒井高徳さんもシュツットガルトで出場、長友さんもインテルで出場し得点しています。
みーんな、ドローでした。

*カズさん*
フットサルの代表候補合宿が24日から行われますが、その代表候補にカズさんが選出されました。この合宿で問題ないと判断されればメンバー入りも有るかもしれません。日本人の感情としては「W杯」に一度でいいから出場してもらいたいと思っています。
それともう一人、森岡さんも33歳で代表入りです。この方ペルー国籍だとは知りませんでした。8月に日本国籍を取得したそうです。



昨日からやっと雨が降り出しましたが、気温もいきなり下がりました。もう少し緩やかな気温変化が望ましいんですけどねぇ。

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

部活動

*欧州組*
ブンデスリーガでは乾さんも、宇佐美さんも得点しています。嬉しいですね。
本田さんも2得点だし、長友さんは得点こそありませんでしたが、フル出場でチームが勝ったんだから言う事無いでしょう。

*ブラジルW杯*
まだ出場国も決まっていませんが、公式マスコットは発表されました。名前はこれからだそうですけど、モチーフはアルマジロだそうです。


*休部*
パナソニックがバドミントン部とバスケ部を休部させると検討しているそうです。
日本のスポーツを支えているのは企業ですが、経済の状況が思わしくない現状では大手企業ですらスポーツにお金をかけられなくなってきます。「経営合理化」の言葉でこれまでどれほどの運動部が消えていった事か。こうした休部のニュースが出る度に「企業部活からの脱却」みたいなコラムも目にしますけど、「地域クラブ」って言うのが広まっていかないって言うのも現実ですよね。
代表選手にまでなれば強化指定を受けてトレセンで練習もできるようになるんでしょうけど、そこに行くまでの練習環境って言うのは大事になると思うんですけどね。


あ、体操の塚原直也さんが婚約したそうです。
ん?この方、オーストラリア代表に入るとかで国籍を代えたって記事が無かった?結局上手くいかなかったから日本国籍のままなのかしら?

テーマ : スポーツ全般
ジャンル : スポーツ

清武さん

*欧州組*
清武さんが1得点2アシストで全得点に絡み、ニュルンベルクも勝利しました。特に得点は決勝点になりましたので喜びもひとしおでしょう。

他の方々は残念ながらチームの勝利に貢献と言う形にはなれませんでした。香川さんはCLでの出場で復帰だろうと新聞は書いています。



*女子バレー*
代表にも名を連ねている狩野舞子さんが、トルコリーグから日本に復帰します。久光に入るようですけど、そこでセッター転向を打診されているんだとか。
どうなんでしょう。いい選手だとは思いますけど、セッターってそんなに簡単にできるものなの?

テーマ : スポーツ全般
ジャンル : スポーツ

リーグ戦

*J第25節*
C大阪0-2名古屋(名:田口、ケネディ)
◇雨で試合開始が少し遅れました。

大宮1-0鳥栖(宮:菊地)

柏3-1札幌(柏:大谷、工藤、順也/札:榊)

川崎F2-2鹿島(川:實藤、大島/鹿:興梠×2)

横浜FM1-2浦和(マリ:マルキ/浦:柏木、槙野)
◆浦和、逆転してから守備の時間が長い…。
◆中澤さん、終了間際で動けなくなりました。大きな怪我じゃないといいですけどね。

清水1-1F東京(清:大前/F:ネマニャヴチチェヴィッチ)
◇お名前、どこで切っていいのか分からなかった…。

G大阪1-1新潟(ガ:レアンドロ/ブルーノ)
◇新潟負けないわー

神戸1-2磐田(神:小川/磐:山崎、山田)
◇神戸が10人になってから磐田はきっちり得点しています。普通、得点するよね。

広島2-1仙台(広:森崎、高萩/赤嶺)
◇首位攻防戦です。テレビの放送予定ってのは結構早くに決まるので仕方ないですけど、BSでの放送が無いのは残念かな。


*マンU*
何と、ヤンマーと3年間のパートナーシップ契約を結んだんですって。ヤンマーとしては海外での知名度を上げる絶好のチャンスですね。



*国体*
競泳の平泳ぎで高校3年生の山口観弘選手が、2分7秒01の世界新記録で優勝しました。五輪に出ていなくて国体で世界新なんて相当びっくりです。
次の五輪までに試合で勝てる選手に成長してもらいたいものですね。

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

フリーエリア

懸賞・小遣い ちょびリッチ
退屈しのぎにクリックしてみて。

うらない~

プロフィール

jin

  • Author:jin
  • スポーツが大好物。

    ついでにロックも大好物。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。