スポンサーサイト


テレビ中継

その昔、テレビがまだ「街頭テレビ」だった時代、人は力道山に夢中になりました。
「巨人・大鵬・玉子焼き」と言われた時代もありました。

そして今、スポーツ中継は「お金を出して見る」時代になってきています。が、多くの日本人にはテレビ番組をお金を出して見る(例え安くても)感覚はあまりありません。
そうなるとコマーシャルがたくさんぶち込まれる地上波の中継を見るしかないわけですが、無料で見ているんだから文句を言っちゃいけないと思いつつ、それでも不満はどうしても出てくるものです。

私はファンサイトは浦議しか見ていませんが、そこでは「解説に腹が立つから地上波は見ない」という方も多く、殊にテレビ朝日は代表戦を多く放送する分標的にされることも多いような気がします。
確かに、関東ローカルとは言え時々Jリーグ中継をしてくれるTBSと比べると「Jをないがしろにして、代表に特化しすぎ」と思われても仕方ないですよね。(更に東スポに「テレ朝、120億円で代表戦独占」なんて見出し付けられちゃっていますからね)

そんなテレビ(地上波)でのスポーツ中継で、困ってしまうのがテレビ東京と日テレ。
関東にお住まいの方には実感されにくいかもしれませんが、テレビ東京は関東ローカルです。アニメや一部の人気番組は地方でも放送されますが、3ヶ月遅れです。無論、ライブが中継される事はありません。
これはもう諦めるしかないですね。今年に入って試合があるはずなのに巨人戦の中継がなくて番組表を良く見たらテレビ東京だった事が2回ほどありました。

そして日テレ。
これは私が住んでいる地域だけの問題なんですが、電波の関係で上手く日テレが受信されません。今年はまだましですが、画質はゴーストが酷くて全く綺麗じゃない上に音声はノイズが入りまくりであまりにも耳障りで、視聴に耐えられないんです。まぁ、ヴェルディの試合も放送は関東ローカルですし、巨人戦以外はスポーツ中継も多くないのであまり問題はないのですが、各局に振り当てられている代表の試合とか、昨年までのトヨタカップとかはちょっと悲しくなります。

柔道の世界選手権はフジテレビ。(バレーボールも)
世界陸上はTBS。
世界水泳と高校野球はテレビ朝日。


私はNHKの中継が一番好きです。
…お金払ってみていますよ、BS。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

懸賞・小遣い ちょびリッチ
退屈しのぎにクリックしてみて。

うらない~

プロフィール

jin

  • Author:jin
  • スポーツが大好物。

    ついでにロックも大好物。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
