スポンサーサイト


アルパイ(ToT)/~~~

アルパイ、契約解除って事で発表になってしまいましたが、残念です。
本当に残念です。
正直、単純に、これまで見た試合の印象度で言ったらネネよりはアルパイの方が貢献度は高いように感じています。
プレースタイルも、屈強な肉体をフルに活用して尽くゴール前で尽くボールを跳ね返してくれていて、そんなプレーをテレビ越しに見ながら何度胸をなでおろし、「有難う、アルパイ!」と呟いた事か。
浦議でも練習態度のよさは良く話題に上がっていました。
J村で見た浦和の合宿でも、午前練習が上がる頃、アルパイは裸足で芝の上を走っていました。それはしっかりと先頭を走っていました。他の選手が疲れがあってかだらんとした走り方だったのをは比べ物にならないくらい、しっかりと走っていました。
極めて単純に若手はアルパイを追って欲しいと感じました。

今回の「契約解除」の裏には様々な事が重なり合っています。
まずは、「山瀬ショック」。
新年のオフに入る前、フロントは「来季の補強は山瀬と坪井」と語っていた通り、大きな補強は考えていませんでした。
当然です。
山瀬がリハビリを終えて戻ってくるのを待っていたんですから。
ところが山瀬は浦和を去ってしまいました。その時慰留に時間がかかってしまった為に「トップ下の補強」が間に合いませんでした。
この時点で藤田さん獲得に動いてはいたんですが、時間的に合わなかったんですね。
仕方ないのでトップ下不在のままシーズンインしてしまいましたが、FWのコンディションが揃って上がっていなかった為に開幕でけっ躓いてしまいました。
加えてアルパイのファウルトラブル。
更に更に、藤田さん獲得に失敗と状況はあまり良くなるようには見えず、「トップ下の補強」は急務となりました。
そこでリストアップされたのがドイツでプレーしているブラジル人だそうで。ボルテさんというこの選手、ネネの知り合いなんだそうです。
彼を本気で獲りにいくんだとすると、環境に馴染みやすいようにネネは残しておきたい。
しかし、外国籍選手の登録は3人まで。
必然的にアルパイが弾かれちゃうんですよね。

現状では仕方のない選択だとは思います。
アルパイの為にもハードチェックが出来ないJにいるよりは、ヨーロッパのリーグでのびのびとやってもらうのがいいかと感じます。
フロントには面倒でも次のクラブの面倒まで見て欲しいです。


それにしてもエメはどうなんでしょう。
もし、永井と達也の状態が良ければ、即スタメンじゃなくてもいいと思うのは私だけかしら。


てか、ほんとに帰ってくるのか!?
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

懸賞・小遣い ちょびリッチ
退屈しのぎにクリックしてみて。

うらない~

プロフィール

jin

  • Author:jin
  • スポーツが大好物。

    ついでにロックも大好物。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
