

浦和-バルセロナ

浦和の先発
GK都築
DF内舘 闘莉王 堀之内
MF啓太 長谷部 平川 山田 岡野
FW達也 永井

サブ山岸 南 細貝 西谷 大山 新井 カニ

時間は良くわかんないので無しで。
見ながらのメモって感じになっちゃったので、箇条書きで。

18:35
練習風景から放送し始める。これ、良いですね。
画質?無料ですから文句は言いません(笑)

バルサは4-3-3。デコは左前の方。
浦和は3-5-2。山田はトップ下。
井原さんもマリノス戦の時よりバルサの状態はいいんじゃないかと予想。

入場曲は2002年W杯の時の♪アンセム。

ハセ、右手をがっちがちに固めています。

19:05キックオフ。

・ジュリが始めてのシュート。
・浦和、パスカットから追い込むもシュートに至らず。
・バルサのキープ率高し。
・7分、バルサCK×2
・啓太のファウルからデコが早めのFK。ジュリにはあわずにGK。

・攻守の入れ替えの速い展開。
・バルサ、流れるようなパスが面白いように繋がっている。
・11分、バルサ先制。シャビ。
・長谷部、自分で持ち込んでシュートも決まらず。
・直後にFK。DFに当たってコースが変わりCK。
・ドリブルを仕掛けた永井、振り切られたDFが思いっきりユニを引っ張りファウル。
・ジュリに右サイドを走られ、平川が必死に追いすがりファウルなしで止める。
・山田、持ち込むも持ちすぎて取られる。
・長谷部、抜こうとして倒される。濡れた芝の上を綺麗にスライディング。
・バルサ、達也を倒して19番にイエロー。
・山田にボールが渡ると3人寄ってくる…。
・長谷部、ミドルを打つもふかし。
・長谷部から右サイドの岡野へ。抜こうとするがCK。
・山田が持ち上がるも右を上がっていた達也に気づかなかったのか、自分でシュート。ちょっともったいないプレイ。
・浦和、攻撃にスピード感なし。
・33分、永井、自分でカットして駆け上がるもシュート?はGKにがっちり取られる。
・段々パスカットのタイミングがわかってきたのか、岡野にボールが入ってセンタリングって言うのが2回続く。
・てか、デコへのチェックが甘すぎじゃないかな?
・うーん、ジュリの飛び出しをオフサイドとってもらえずラーションに決められて2失点目。
・攻撃のミスから失点するとこだったよ…。
・前半終了直前に、自陣ゴール前でファウル。
・デコのFKはゴールマウスはるか上空へ。
・で、前半終了。

点差以上にやられちゃった印象が強いですねー。

・バルサ、後半DFを交代して始める。
・右サイド、ジュリがウッチーを置き去りにして駆け上がりセンタリング。最後のシュートをホリが体をはって止める。
・左サイドを駆け上がった永井を止めたモッタが手首を傷める。CKは闘莉王に合わずにもう一度。
流れでカウンターを受けそうになるが、前線に残っていた闘莉王が懸命にDF。ボールは永井に渡り、ドリブルで切れ込みゴール前でファウルをもらう。
山田のFKは外宇宙へ。
・右ストッパーに入ったホリの読みが結構良いみたい。
・攻め込まれるも何とかかんとか守る。
・ヒデじゃないけど、1対1で負けちゃいかん!
・バルサは人もボールも良く動いています。
・浦和、逆サイドがぽっかり空くシーンが目に付く。
・いい流れでパスが回った浦和。ホリのミドルシュートは枠外。もったいないなー。
・点が入っていないせいもあると思うけど、スタジアムは静か。
・いい感じの流れ、アゲイン。岡野のシュートは枠外。
・岡野→カニ
・平川→萌ちゃん
・啓太のミドルはグラウンダーも、枠外。
・長谷部のミドルは枠にいくもGKに阻まれる。
・CKからカニ君のヘッドは決まらずも、ホリが最後まで追う好プレイ。
・山田にイエロー。
・好機を作るも達也が持ちすぎでシュートチャンスを逃す。
・啓太から萌ちゃん、そしてカニ君へのスルーが決まり、カニ君のシュートは惜しくもクロスバー!
・永井のセンタリングに萌ちゃんが飛び込むもCK。
・上がった闘莉王が達也にパス。達也のシュートはGKに阻まれる。
・デコのFKは外れるもネットにかかるいいシュート。
・萌ちゃん、良く走る!
・右サイドを使われてラーションに決められちゃう。
・山田→西谷
・永井、右サイドを駆け上がるも持ちすぎてカットされちゃう。そこをつけこまれてラーションに抜け出されるも外してもらって助かる。
・萌ちゃん、右サイドを駆け上がるもセンタリングに合わせる人がいない…。
・バルサの若い子がオフサイドぎりぎりで抜け出すも決められず。
・上がっている闘莉王がボールを取られる。駄目じゃん。
・上がっていた闘莉王のミドルもGKが弾く。
・長谷部のミドルもGKキャッチ。
・達也、体をぶつけてボールを取りにいくも吹っ飛ばされる。


全体としては、やっぱり得点以上にバルサにいいようにやられちゃった印象が強いです。
その中でも、バルサの運動量が少なくなってきた後半に出てきたカニ君と萌ちゃんの動きは良かったんじゃないかと思います。
同時に浦和の運動量も減ってきてたんで、萌ちゃんのセンタリングにあわせるように走りこんでいたのがカニ君だけで、カニ君のところには相手もついていたから得点チャンスには至りませんでしたけどね。

啓太と闘莉王のテーピングはちょっと気になりました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

懸賞・小遣い ちょびリッチ
退屈しのぎにクリックしてみて。

うらない~

プロフィール

jin

  • Author:jin
  • スポーツが大好物。

    ついでにロックも大好物。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
