スポンサーサイト


U-20オランダ戦

本日未明に初戦であるオランダ戦が行われました。

立ち上がりから落ち着く間もなく2失点。
いくらビデオなどを見て予習しているとは言え、あの速さは尋常じゃなかったです。
ポジション的にどの辺にいる選手なのか良くわかりませんでしたが、左サイドを駆け上がる⑦番にぶっちぎられていましたからね。
ディフェンスをする際、ぶっちぎられるのが嫌でスライディングしたりしますけど一人では止められませんし、距離を置いてディフェンスしようものならどんどん走ってしまう。あの快速が90分持続するわけないと思いつつ、オランダが立ち上がりの勢いのままに2得点して、結果的にそれを守りきりましたよね。
常にあんな試合運びが出来るチームだとも思いませんが、地元という事で応援が盛大で乗せられちゃった部分も自分達で「絶対に勝つ」という意識が強くなっていたんじゃないかなって所もあった気がします。初戦でオランダにぶつかったのはちょっと不運な面もあったかなと思います。
それでも、後半は相手の出方も肌で感じて覚えてきたし、オランダの運動量も落ちてきて中盤が空いてき始めましたので、日本のパスも繋がり始めました。その中でFKから平山のヘディングが決まりましたし、カレンの「君も日本人だねぇ(涙)」のゴール前までいって決められなかったシュートもありました。

初戦という事で緊張もあったでしょうが、優勝候補とまで言われているオランダ相手ですので、できれば引き分けに持ち込みたかった試合ではありますが、あるいは計算された敗戦でもありますので気落ちせず次の試合に向けて切り替えていって欲しいですね。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワールドユース・オランダ戦

「オランダの 夏四人抜く 突破かな」 20歳以下の世界一を決めるサッカー・ワールドユースが開幕し、日本はホスト国のオランダと対戦し、1対2で敗れました。 前半は、クインシー選手に何度もドリブル突破され、7分、18分と立て続けに失点。特に、2点目は、ハーフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

懸賞・小遣い ちょびリッチ
退屈しのぎにクリックしてみて。

うらない~

プロフィール

jin

  • Author:jin
  • スポーツが大好物。

    ついでにロックも大好物。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
