スポンサーサイト


W杯出場決定

北朝鮮相手に2-0の完勝。
試合時間の関係で世界中で一番先にドイツ行きの切符を手にした。

素直に喜べる結果でよかったと思います。
引き分けでもなく、増してや負けてイラン-バーレーンの結果待ちでもない、勝利でドイツ行きの切符を得る。
選手の自信にもなったんじゃないのでしょうか。イランは負けていないけど、日本はそのイランにしか負けなかったわけだしね。
8月のイラン戦に勝てればグループ一位にもなれる可能性が残っていますし。

試合の内容に関しては本人達の言葉を聞かないとなんとも言えない部分はありますが、前半戦は「寝てたんかいっ」って思う位の試合運びで、全く人もボールも動いていなかったように見えましたが、それが気候にも芝の状態にも慣れてきた後半に走れるようにする為の「体力温存策」だとしたら目をつぶります。
それ位後半の動きは良かったと思います。
又、大黒さんの後半頭からの投入に関しても「体力温存」だとしたら納得です。消耗してきてから大黒さんに走られるのは大変でしょうからね。(大黒さん、相変わらずUNOやってたらしい…)

日本の関係者には「応援するな、青いシャツを着るな」とのお達しがあったようですけど、テレビを見ていたら北朝鮮の関係者が300人位VIP席にいて普通に歓声を上げたり拍手をしたりしていましたよね。テレビで見ていると余計に気になったりもしました。
まぁ、日本人のサポーターが競技場の外で大騒ぎしていましたのでどっちもどっちだなとは感じましたけどね(笑)
あの応援は近所迷惑じゃなかったのかしら?

そういえば解説の金田さんが昔の日本リーグの頃は身内しかいなかったからほぼ無観客と語っていましたね。確かにたまにNHK教育で放送されていた試合では応援があったことすら思い出せません(笑)


この結果を受けてジーコ解任はまずなくなりましたし、今から監督を代えるのは絶対によくないことです。むしろ今はジーコが本大会でどんな采配を振るうのか見たくもあります。
しかし、ジーコはドイツまでです。
海外組が多い代表の中ではメンバーを固定して試合でコンビネーションを高めていくのがベストだとは思うし、それ以外の方法があるとも思えません。しかし、私たちファンはそれ以外の手法があるならそれもみて見たいんですよね。

B代表が8月にも始動しそうな気配です。
そちらにも興味がありますね。数少ない海外のチームとの対戦経験を誰に積ませるのか。その中から何人がドイツへの切符を奪い取る事に成功するのか。

啓太に経験を積ませたい…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

懸賞・小遣い ちょびリッチ
退屈しのぎにクリックしてみて。

うらない~

プロフィール

jin

  • Author:jin
  • スポーツが大好物。

    ついでにロックも大好物。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
