スポンサーサイト


バーレーン戦

眠い、眠い(笑)

必ずしも土曜日がお休みの人ばっかりじゃないでしょうから厳しい試合時間でしたが、何はともあれ勝ててよかったです。

欧州組が揃ったバーレーン戦。
結果的にはバーレーン・チームのコンディションが余りよくなかったようなのが幸運でもありましたが、差し引いてもヒデを中心にいい展開は見せていたんじゃないかと思います。(両サイドのすっとぼけたプレイはあったものの)

じゃあ、試合から遠ざかっていたヒデがどうしてあれだけいい動きが出来たのか?
逆にながーい休養明けで体に悪いところがなくなった状態であったといえるのかもしれません。
昨年の一次予選の段階では股関節痛など、状態は決してよくなくてヒデ自身が思い描いていたプレイが自分自身でも出来ていなかった状態じゃないのかと思います。自分がそうだから人にもあまり言えなくなっていたってこともあったのかなと。
自分がいなくても勝てたアジア杯って言う結果は、ヒデをしても「自分の存在が枷となるなら…」とまで思わせたのではないのでしょうか。
又、ヒデの状態が悪くないのなら使ってくれよとフィオレンティーナに対しても思ったりもしましたが、試合勘は決して失われてはおらず、大きな怪我をすることもなくこの試合に挑めた事の方が大きかったかもしれません。
試合に対する不安は少なからずあったと思います。
ヒデが入るとポジションは流動的になりますし、それに関しては周りとのコミュニケーションであったりコンビネーションであったりといった部分での不安って言うのはあったと思います。
それらの不安を全て吹き払ってくれる状態のよさを、昨日の試合では感じました。

さて、問題は次の北朝鮮戦です。
ヒデ、俊輔、アレ、伸二、高原がいません。
せっかくいい形で動いていたチームなので残念ではありますが、本当に「誰が出ても機能するチーム」であってほしいです。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サッカー 日本代表vsバーレーン

夜更かしして、観戦したよ~。{/soccer/}小野が、ケガで急遽出られなくなったから どうなる事かと思ったけど 何とか勝ったよ。けど、パッとしない試合だったなー。もっとシュート打てよって感じ。何でシュート打たないの?何度もチャンスはあったのにパスしちゃうんだよね。

サッカー;バーレーンに勝利!!!

暑さと疲労の中でよくあれだけ戦えるものだと思います。 中東の人達を相手にそれを上回る運動量及び精神力は素晴らしいの一言。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

懸賞・小遣い ちょびリッチ
退屈しのぎにクリックしてみて。

うらない~

プロフィール

jin

  • Author:jin
  • スポーツが大好物。

    ついでにロックも大好物。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
