スポンサーサイト


伸二、骨折

日本サッカー協会が伸二の怪我を「右足、第五指疲労骨折」と発表しました。
足の甲、小指の辺りのようです。
病気や怪我は、本人が申告してこない限りたとえドクターであってもどんな状態なのかはわかりません。
伸二が「違和感」を感じていたとして、それを違和感とだけ捕らえていたら絶対に骨折の疑いは持たないでしょうし、やはり「凄く痛い」ってならない限りレントゲンまでは撮らないと思います。
そしてレントゲンを撮れない以上、ドクターは申告内容を信じるしかないわけだし、伸二が「疲労骨折」してしまったのはやはり練習中に「いっちゃった」んだと思われます。

UAE戦での動きや攻撃への絡みが一際良かっただけに残念でなりませんよね。
ただ、同時に伸二ってば大事なところで怪我をしてしまう印象が強いですよね。
古くは五輪予選でシンガポールだかどっかの子にカニバサミをかけられて膝をやったし、日韓W杯では虫垂炎。そして今回の疲労骨折と思いつくだけでもこれだけあるんですから不運に見舞われているんでしょうか?
…一度、お祓いでもしてもらった方が…

なんにしても、もう伸二はいません。
これによって伸二の抜けたボランチの穴をどうするかって考えるしかないんですけど、大まかに二つあるようです。
練習ではヒデをボランチに下げて2シャドーの一角に満男を入れる。しかし、満男は俊輔と組んだ経験が少ない為、練習では戸惑いも感じられたとの記事も。
もう一つは伸二の代わりにヤットかイナを入れる。
私はこっちを押しますね。
出来ればヤットで。
イナと福西さんを同時に使っちゃうとなんとなく落ち着きがなさそうじゃありませんか?や、ただのイメージでしかないんですが(笑)
あるいは、ヒデを下げて柳沢さんと大黒さんのツートップ。
同じように裏を取る動きをしちゃうって事と、互いのリズムなどがわかっていないって事などを考えるとかなりリスキーですけどね。
ま、ツートップなら隆行、柳沢でもありかなと。
いっその事トップ下に満男を置いて左サイドに本山。ついでにボランチに浩二さんを置けば完璧かな(笑)


冗談はさておき、試合は明日です。
伸二を中心に考えていたものがまるっとなくなってしまいました。
新聞は色々と書きたててくれますけど、ちょっぴりしかなかった不安が物凄く大きくなってしまったのは事実。

代表に選ばれた選手は、いつ、いかなる時であっても結果を残せるんだっていうのを見せてほしいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

懸賞・小遣い ちょびリッチ
退屈しのぎにクリックしてみて。

うらない~

プロフィール

jin

  • Author:jin
  • スポーツが大好物。

    ついでにロックも大好物。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
