スポンサーサイト


双子山親方

週刊誌の見出しを見ていて容態は良くないんだろうなと想像しておりましたが、55歳って言うのはあまりにも若すぎる気がします。
1月の貴ノ浪関の断髪式での様子をテレビで見た時、無理を押して駆けつけてくれたんだと感じ胸が痛くなる感じがしました。

「名大関」と呼ばれ、「プリンス」と呼ばれた双子山親方。
現貴乃花親方には申し訳ないのですが、やはり子供の頃の記憶というのは美化されますし印象も強く残ってしまいますので、私にとっての「貴ノ花」は双子山親方だけだなと感じてしまいます。
とても綺麗で、しなやかだった印象が強く残っていますから今年1月の映像は本当に辛くなりますね。

千代の富士に「強くなりたいならタバコをやめろ」と言ったのも、双子山親方だったような記憶があります。
…記憶違いかもしれませんが…

貴ノ花と輪島。
今では語られる事も少なくなりましたが、私たちの子供の頃はこの二人の時代でした。
勿論、私は貴ノ花の方が好きでした。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

双子山親方死去

「双子山親方死去」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

懸賞・小遣い ちょびリッチ
退屈しのぎにクリックしてみて。

うらない~

プロフィール

jin

  • Author:jin
  • スポーツが大好物。

    ついでにロックも大好物。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
