スポンサーサイト


部活動

*欧州組*
ブンデスリーガでは乾さんも、宇佐美さんも得点しています。嬉しいですね。
本田さんも2得点だし、長友さんは得点こそありませんでしたが、フル出場でチームが勝ったんだから言う事無いでしょう。

*ブラジルW杯*
まだ出場国も決まっていませんが、公式マスコットは発表されました。名前はこれからだそうですけど、モチーフはアルマジロだそうです。


*休部*
パナソニックがバドミントン部とバスケ部を休部させると検討しているそうです。
日本のスポーツを支えているのは企業ですが、経済の状況が思わしくない現状では大手企業ですらスポーツにお金をかけられなくなってきます。「経営合理化」の言葉でこれまでどれほどの運動部が消えていった事か。こうした休部のニュースが出る度に「企業部活からの脱却」みたいなコラムも目にしますけど、「地域クラブ」って言うのが広まっていかないって言うのも現実ですよね。
代表選手にまでなれば強化指定を受けてトレセンで練習もできるようになるんでしょうけど、そこに行くまでの練習環境って言うのは大事になると思うんですけどね。


あ、体操の塚原直也さんが婚約したそうです。
ん?この方、オーストラリア代表に入るとかで国籍を代えたって記事が無かった?結局上手くいかなかったから日本国籍のままなのかしら?
スポンサーサイト

テーマ : スポーツ全般
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

懸賞・小遣い ちょびリッチ
退屈しのぎにクリックしてみて。

うらない~

プロフィール

jin

  • Author:jin
  • スポーツが大好物。

    ついでにロックも大好物。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
