スポンサーサイト


訃報。

立て続けにアメリカから訃報が届いてしまいました。
殊に、マイケル・ジャクソンの死亡に関してはこれから解剖し死因を究明するという事で憶測でしか語る言葉がないのですが、地球規模の“スター”の死はやはり大きなニュースだろうと思います。
こうした訃報を耳にすると思うのが「その人に関する思い出」があるかどうかなんですよね。
マイケル・ジャクソンという存在は、洋楽が好きな人は避けて通れないようなところがあるのかと思います。『スリラー』発表時には、どの音楽番組を見ても彼のPVが流れていましたし、チャート番組でも常にランクインしていたような気がします。そうなると好むと好まざるとに関わらず彼の音楽は耳に入ってきますので、当時の思い出とともに彼の声もそこにあったりしますよね。
私の場合は、修羅場です。
いえ、色恋ドロドロの修羅場ではなくて、当時入っていたサークルの締め切り前の修羅場でございます。
私は全く興味がなかったマイケル・ジャクソンでしたが、集まっていたサークルの代表さんのお部屋に『スリラー』が置いてありました。その頃はすでに売り上げも落ち着いていたと思うんですが、私はそこで初めて『スリラー』というアルバムのジャケットを見たんじゃないかと思います。
ですから、マイケル・ジャクソン=その部屋っていうイメージが私の中で出来上がりました。
同時に、彼女は中川勝彦さんのファンで、今、中川翔子さんを見るとやっぱりあの部屋を思い出します。ただ、そこで中川さんの曲をかけていたはずなんですが全く記憶にないのはなぜなのかな。

もう一人、ファラ・フォーセットさんが亡くなられました。こちらは『チャーリーズ・エンジェル』で有名になった女優さんです。
当時は“ファラ・フォーセット・メジャース”って名前だったと記憶しています。
正直、『チャーリー~』以外の映画とかドラマとかは全く記憶にないし、そもそも『チャーリー~』にしてもたまに見ていたっていう程度ですのでストーリーをちゃんと覚えているかっていうとそうでもありません。
でも、彼女の名前は当然なんですが、あのルックスはとても印象に残っています。
私、ふわふわの金髪が大好きなんですが、どうもファラさんに対する好印象が刷り込まれたんじゃないかって今更ながらに思います。
本当に、綺麗な方でしたよ、ファラさんは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

懸賞・小遣い ちょびリッチ
退屈しのぎにクリックしてみて。

うらない~

プロフィール

jin

  • Author:jin
  • スポーツが大好物。

    ついでにロックも大好物。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
