

昨日の結果

--決勝--

陸上
女子 20km競歩
川真裕美 14位
小西祥子 26位

飛込み
女子 10m高板飛込み
中川真依 11位

サッカー 女子
ドイツ2-0日本 4位

ソフトボール
日本3-1アメリカ 優勝

近代五種 男子
村上佳宏 31位


--予選--

男子 やり投
村上幸史 予選敗退

男子 4×100mリレー 決勝へ

卓球
男子 シングルス
韓 陽 4回戦敗退
水谷 隼 3回戦敗退

女子 シングルス
福原 愛 4回戦敗退

カヌー
女子 カヤックシングル500m
北本 忍 準決勝敗退
女子 カヤックペア500m
北本 忍・竹屋美紀子 決勝へ


今日の試合

野球
日本-韓国
TBS系 11:00~14:30

新体操・団体
シンクロ・チーム、他
NHK総合 13:05~18:45

陸上・決勝、他
NHK総合 19:30~24:00


卓球は、福原選手も韓 陽選手もランキング1位の中国選手と試合をして敗れていますので、仕方なかったかなと感じます。

陸上の4×100mのリレーですが、なんとアメリカがバトンミスで決勝に進めませんでした。こういうことがあるからリレーはわかりません。

優勝を決めたソフトボール、表彰式の後にピッチャーズ・サークルに黄色いボールで「2016」と作って日本、アメリカ、オーストラリアの選手が集合して「バック・ソフトボール」と叫んでいたそうです。
野球もソフトも次回のロンドン五輪から除外されています。理由は簡単。欧州で人気が出なかったから。欧州で人気がないと「世界的に普及しなかった」とみなされちゃうんですよね。
無論、永久に参加できないって事じゃないですけど、あまりにも五輪空白期間が長いと競技団体としての体力まで奪われかねないので少しでも早い復活を願いたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

懸賞・小遣い ちょびリッチ
退屈しのぎにクリックしてみて。

うらない~

プロフィール

jin

  • Author:jin
  • スポーツが大好物。

    ついでにロックも大好物。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
