

昨日の結果

--決勝--

シンクロナイズドスイミング
デュエットフリールーティーン決勝
原田早穂・鈴木絵美子 3位

ホッケー 女子
韓国2-1日本 10位

レスリング
男子 フリースタイル66kg級
池松和彦 予選敗退

自転車
男子 BMX
阪本章史 準々決勝敗退

--予選--

陸上
男子 5000m
松宮隆行 1次予選敗退
竹沢健介 1次予選敗退

男子 棒高跳
澤野大地 予選敗退

飛込み
女子 10m高板飛込み
中川真依 準決勝へ

卓球
女子 シングルス
福岡春菜 3回戦敗退
女子 シングルス
福原 愛 4回戦へ
女子 シングルス
平野早矢香 3回戦敗退

男子 シングルス
岸川聖也 2回戦敗退
男子 シングルス
水谷 隼 3回戦へ

ソフトボール
日本1-4アメリカ
日本4-3オーストラリア 決勝へ

カヌー
女子 カヤックフォア500m 決勝進出
北本 忍・竹屋美紀子・鈴木祐美子・久野綾香

野球
日本2-4アメリカ


今日の試合

卓球
女子シングル
テレビ東京 11:00~14:00

陸上・予選、他
NHK総合 13:05~18:45

女子サッカー
日本-ドイツ
NHK教育 18:55~20:55
※もし、延長になんかなったりしたら放送も延長してくれるようです。

日テレ 19:00~23:30
さて、サッカーを全部やってたら陸上の決勝はどういう形で放送するんでしょうか?

ソフトボール
日本-アメリカ
NHK総合 19:30~24:00
遅い時間には新体操もありますね。


さて、投手交代など計算通りに進めていた昨日の野球・アメリカ戦ですけど、初めて体験する「タイブレーク」に泣いてしまいましたね。ノーアウト、1・2塁という状況でリリーフするってなんていうのは散々経験しているはずなんですけど、岩瀬さんってばアメリカの初級攻撃にあたふたしちゃいましたね。
でも、こういう経験が出来たって言うのは良かったと思う、しかないでしょ。まぁ、勝っても負けても準決勝は楽な相手じゃないんで、タイブレークを一度経験したって言うのがいい方に向かうことを祈ります。

一方、同じタイブレーク戦を制したのはソフトボール。準決勝でアメリカに敗れた時はがっかりしましたが、そこはソフトボール。変則ルールに救われる形になりましたね。でも、何でもいいんです。勝てれば。昨日2試合、300球以上投げた上野投手が今日も投げるだろうといわれています。フォームの違いだったりがあって野球と同じ感覚で見てはいけないのかもしれませんけど、3連投ですか。気力で頑張ってもらうしかないですし、坂井投手もいますから肩の力を抜いて投げてもらいましょう。

メダルを取ったシンクロ・デュエット。
戦前から「銅メダル狙い」という風潮が強くて、実際中国とのメダル争いになったわけです。採点競技の説明をするのは中々難しいですけど、一度ついた順位を覆すのは困難なことといわれているのがシンクロなんだそうです。

今日は、北京は少し雨模様らしいです。競技日程に若干影響があるかも?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

懸賞・小遣い ちょびリッチ
退屈しのぎにクリックしてみて。

うらない~

プロフィール

jin

  • Author:jin
  • スポーツが大好物。

    ついでにロックも大好物。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
