

昨日の試合

--決勝--
レスリング
女子 フリースタイル48kg
伊調千春 2位
女子 フリースタイル55kg
吉田沙保里 優勝

競泳
女子 200m背泳ぎ
中村礼子 3位

男子 100mバタフライ
藤井拓郎 6位

陸上
男子 20km競歩
山崎勇喜 11位
森岡紘一朗 16位
谷井孝行 失格 

自転車
男子 ケイリン
伏見俊昭 予選敗退
永井清史 3位

男子 ポイントレース
飯島 誠 8位


--予選--

男子 3000m障害
岩水嘉孝 予選敗退

女子 100m
福島千里 1次予選敗退

女子 400m
丹野麻美 1次予選敗退

男子 100m
塚原直貴 準決勝敗退。


ボート
男子 軽量級ダブルスカル
浦 和重・武田大作 13位

女子 軽量級ダブルスカル
熊倉美咲・岩本亜希子 9位
※ボートは予想最終順位、です。

ホッケー 女子
イギリス2-1日本

バレーボール 男子
ベネズエラ3-0日本
※1次リーグ敗退。

ビーチバレー 男子
日本0-2ブラジル
朝日健太郎・白鳥勝浩 9位

トランポリン
女子
廣田 遥 予選敗退

男子
上山容弘 予選敗退
外村哲也 決勝へ

卓球
女子 団体
日本3-2香港 3位決定戦へ

男子 団体
日本2-3ドイツ 3位決定ラウンドへ

ソフトボール
中国0-3日本

野球
日本3-5韓国


今日の試合

陸上
女子マラソン
日テレ系 8:00~

競泳
男女200mメドレーリレー・他
NHK総合 10:55~12:05

女子レスリング 63kg級、72kg級
NHK総合 12:20~13:00

卓球
男子3位決定トーナメント
女子3位決定戦
NHK総合 13:50~
(女子マラソン、録画放送が先ですね。そして、おそらく録画放送。)

女子レスリング 決勝
NHK総合 17:00~
(19:40~20:00に、まとめて録画放送もあります)

陸上
男子ハンマー投げ・他
テレ朝系 18:56~24:30

バレーボール
日本-中国
NHK教育 21:00~22:00
NHK総合 22:00~24:00

ソフトボール
日本-ベネズエラ
卓球男女
体操種目別
これらはテレビ東京系で生中継されるっぽいです。


日本人の活躍は勿論楽しみですけど、陸上の100mって言うのは誰が走ってもときめくものです。
今大会はボルト選手が予選から余裕の走りで、決勝も最後を流したにもかかわらず世界記録です。
とんでもない人です。
そして、競泳はフェルプス選手に五輪の女神は微笑んでいます。
昨日のレースではわずか1/100秒差で優勝ですからね。この人もとんでもない人です。

残念ながら2位に終わった女子レスリングの伊調千春選手は、報知によると“結婚・引退”だそうです。
吉田選手はロンドンを目指すんですって。


最近の五輪はほとんどの競技で「大陸間予選」で出場権を得るわけですけど、「大陸」と「世界」との間に差がある競技もあるんですよね。サッカーのように。
バレーボールの場合、世界選手権の上位チームに先に出場権が与えられ、残りの枠を大陸ごとに争っていくようになるわけで、世界選手権で勝ったチームじゃないとメダル獲得は難しいと思いますよね。
同時に、ランキング1位が必ずしも優勝できるわけでもないのが五輪です。4年に一度、最高のピークを合わせられたとしても、勝てないかもしれない。
だから五輪は楽しいんでしょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

懸賞・小遣い ちょびリッチ
退屈しのぎにクリックしてみて。

うらない~

プロフィール

jin

  • Author:jin
  • スポーツが大好物。

    ついでにロックも大好物。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
