

昨日の結果

--決勝--
競泳
男子 200m平泳ぎ
北島康介 優勝

女子 200mバタフライ 決勝
中西悠子 5位

女子 4×200m自由形リレー 7位

体操
男子 個人総合 決勝
冨田洋之 4位
内村航平 2位

柔道
女子 78kg級
中澤さえ 予選敗退
男子 100kg級
鈴木桂治 予選敗退

アーチェリー
女子 個人
早川 浪 6位


--予選--
競泳
男子 200m背泳ぎ
入江陵介 決勝へ

女子 200m平泳ぎ
種田 恵 決勝へ
金藤理絵 決勝へ

男子 200m個人メドレー
高桑 健 決勝へ
藤井拓郎

女子 800m自由形
藤野舞子 予選敗退
柴田亜衣 予選敗退

男子 100mバタフライ
藤井拓郎 準決勝へ
岸田真幸 予選敗退

女子 200m背泳ぎ 予選
伊藤華英 準決勝へ
中村礼子 準決勝へ

ホッケー 女子
日本1-2アルゼンチン

ボクシング
男子 ライトウェルター級(64kg)
川内将嗣 予選敗退

バレーボール 男子
中国3-2日本

ビーチバレー
女子
佐伯美香・楠原千秋 1時リーグ敗退

レスリング
男子
グレコローマン84kg
松本慎吾 予選敗退

グレコローマン96kg
加藤賢三 予選敗退

卓球
女子 団体
日本3-2スペイン
韓国0-3日本

男子 団体
香港0-3日本 準決勝へ


ソフトボール
オランダ0-3日本

カヌー
男子 スラロームカナディアンペア
三馬正敏・長尾寛征 準決勝敗退

野球
チャイニーズ・タイペイ1-6日本

馬場馬術
個人はみんな予選敗退。


今日の試合

競泳
テレビ朝日系 11:00~
柔道
テレビ朝日系 13:00~

ソフトボール
日本-アメリカ
NHK総合 13:00~

※陸上の予選も始まりますが、地上波での生中継はテレ朝系かNHK総合かわかりません。
※女子体操の個人総合は、録画になります。

野球
日本-オランダ
日テレ系 19:55~

陸上
女子1万m決勝、他
フジ系 20:00~
※19:00~見どころの放送があります。

女子サッカー
日本-中国
NHK総合 22:00~22:30
NHK教育 22:30~23:30
NHK総合 23:30~

女子バレー
日本-キューバ
フジ系 0:20~
※試合開始予定時間は23:00ですので、ライブじゃないのかな?

バドミントン女子ダブルス
3位決定戦
19:00に試合開始予定なんですけど、軽く番組表を見た中には予定には入っていません。私が見逃しているだけかもしれませんが、BSでもやらないって??

フェンシングの大田選手の試合じゃないですけど、想定していなかった試合で日本人選手が健闘してもライブでどこまでカバーできるのかって言うのは相当微妙になっています。
女子サッカーも想定外でしたので、変則放送になってしまっています。


新聞は、ちょっとした言葉尻を捕らえて先走る記事を書くのをよしとする傾向があります。
今朝の新聞も「北島引退」って言う見出しが躍っていますけど、本人もコーチも、「引退」という言葉を使ったコメントはしていないはずです。日本に戻ってからの発言を待ったほうがいいですよね。

一方、惨敗を喫してしまった柔道の鈴木圭治選手は「何も残っていない」と、こちらはほぼ引退は確定かと思われます。

そして、今日から陸上が始まります。室伏選手と女子マラソンこそメダル候補ではありますが、基本的に日本人選手は「目指せ決勝」であることを忘れてはいけません。
それを考えると、予選はしっかりと見ておかないと日本のユニを見逃す可能性もあります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

懸賞・小遣い ちょびリッチ
退屈しのぎにクリックしてみて。

うらない~

プロフィール

jin

  • Author:jin
  • スポーツが大好物。

    ついでにロックも大好物。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
