

昨日の試合

--決勝--
競泳
男子 200mバタフライ
松田丈志 3位

女子 200m個人メドレー
北川麻美 6位

男子 4×200m自由形リレー 7位

柔道
女子 70kg級
上野雅恵 優勝
男子 90kg級
泉 浩 2回戦敗退

体操 女子 団体 5位

フェンシング
男子 個人フルーレ
太田雄貴 2位

女子 個人エペ
原田めぐみ 2回戦敗退

ウエイトリフティング
女子 69kg級
齋藤里香 8位

自転車 男子 個人
ロードタイムトライアル 決勝
別府史之 39位

ライフル射撃
女子 25mピストル
福島實智子 10位

--予選--
女子 200mバタフライ
星奈津美 準決勝敗退
中西悠子 決勝へ

男子 200m平泳ぎ
北島康介 五輪記録で決勝へ

男子 200m背泳ぎ
中野 高 予選敗退
入江陵介 準決勝へ

女子 200m平泳ぎ
金藤理絵 準決勝へ
種田 恵 準決勝へ

男子 200m個人メドレー
高桑 健 準決勝へ
藤井拓郎 準決勝へ

女子 4×200m自由形リレー 決勝へ

サッカー 男子 グループB
オランダ1-0日本

テニス
女子 ダブルス
杉山 愛・森田あゆみ 2回戦へ

バレーボール 女子
ポーランド2-3日本

卓球
男子 団体
ナイジェリア0-3日本
日本3-0ロシア

女子 団体
オーストラリア0-3日本

ソフトボール
日本2-1チャイニーズ・タイペイ

バドミントン
男子 ダブルス 
舛田圭太・大束忠司
女子 ダブルス 準々決勝敗退
末綱聡子・前田美順 3位決定戦へ

カヌー
男子 スラロームカナディアンペア
三馬正敏・長尾寛征 準決勝へ

女子 スラロームカヤックシングル
竹下百合子 準決勝へ

アーチェリー
男子 個人
守屋龍一 準々決勝へ
古川高晴 初戦敗退

野球
キューバ4-2日本


今日の試合

競泳
NHK総合 10:45~

柔道
男子100kg級
女子78kg級
フジ系 12:59~

体操 個人総合
NHK総合 13:00~

柔道決勝・他
フジ系 18:30~

男子バレーボール
日本-中国
NHK総合 19:30~
厳密に言うと、21:00試合開始なので、先に競泳の予選が流れると思います。

野球
日本-台湾
TBS系 19:54~

バレーボールに限らず、同じ会場で試合が進行される場合、前の試合が押してくると必然的に後ろの試合の試合開始も遅れますので、テレビ中継の時間もずれ込んでいくんですね。わかっているつもりではいるんですが、深夜を越える試合は起きているのがつらいですね。

バドミントンの準決勝で、末綱・前田ペアが対戦した韓国のペアは、実況では「勝利への執念の表れ」と言っていたんですが、再三審判に対して何かを言っている様子があまりいい感じには見えなかったですね。さすがに観客からもブーイングが起きていました。気持ちはわからないでもないですけど、コートを出て行った時にはペナルティが出ても良かったかもしれない、って思うのは日本人だからでしょうか。

テレビでの扱いは「メダリスト」が中心であり、それは当然のことだと思いますけど、女子体操が団体で5位入賞したのは、本当に褒めてもいいと思います。だって、団体での出場権すら取れない時期もあったんですから。


野球の初戦はやっぱりダルが先発でしたね。
やられたぜ、星野さん。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

懸賞・小遣い ちょびリッチ
退屈しのぎにクリックしてみて。

うらない~

プロフィール

jin

  • Author:jin
  • スポーツが大好物。

    ついでにロックも大好物。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
