

昨日の試合

--決勝--
競泳
男子 200m自由形
奥村幸大 7位

女子 100m背泳ぎ
中村礼子 6位
伊藤華英 8位

男子 100m背泳ぎ
宮下純一 8位

女子 100m平泳ぎ
北川麻美 8位

柔道
女子 63kg級
谷本歩実 優勝

男子 81kg級 予選
小野卓志 1回戦敗退

体操 男子 団体 2位

ウエイトリフティング 男子 69kg級
新谷義人 10位

馬術 総合(障害) 個人
大岩義明 49位

--予選--
競泳
女子 200m自由形
上田春佳 準決勝敗退

男子 200mバタフライ 準決勝
松田丈志 決勝進出
柴田隆一 準決勝敗退

女子 200m個人メドレー 準決勝
北川麻美 決勝進出

男子 100m自由形
佐藤久佳 予選敗退

女子 200mバタフライ
中西悠子 準決勝へ
星奈津美 準決勝へ

男子 200m平泳ぎ
北島康介 準決勝へ
末永雄太 予選敗退

男子 4×200m自由形リレー 決勝へ

サッカー 女子
ノルウェー1-5日本 準々決勝へ

テニス
女子 シングルス
森田あゆみ 2回戦敗退

ボート
女子 軽量級ダブルスカル
熊倉美咲・岩本亜希子 敗退

ホッケー 女子
アメリカ1-1×日本

バレーボール 男子
日本1-3ブルガリア

ビーチバレー
女子
佐伯美香・楠原千秋 2敗目

男子
朝日健太郎・白鳥勝浩 1勝目

レスリング
男子 グレコローマン60kg級
笹本 睦 2回戦敗退

フェンシング
男子 個人サーブル
小川 聡 1回戦敗退

ソフトボール
日本4-3オーストラリア

バドミントン
男子 ダブルス ラウンド16
舛田圭太・大束忠司 準々決勝へ
坂本修一・池田信太郎 初戦敗退

男子 シングルス
佐藤翔治 3回戦敗退

男子 50mピストル
小林 晋 予選敗退
松田知幸 予選敗退

アーチェリー 女子 個人 32強戦
北畠紗代子 2回戦敗退
早川 浪 準々決勝へ
林 勇気 1回戦敗退


今日の試合
競泳
日テレ系 10:55~

柔道
男子90kg級
女子70kg級
日テレ系 12:00頃~

体操団体女子
NHK総合15:12~
多分録画です。

男子サッカー
日本-オランダ
テレ朝系 17:30~

野球
日本-キューバ
NHK教育 19:50~20:45
NHK総合 20:45~

競泳・予選
多分、NHK総合で録画、BS1でサッカーの後でライブという形になるのかと思います。
女子バレー
日本-ポーランド
日テレ系 22:54~


大金星をあげた女子バドミントンは、今日は韓国のペアとの試合です。13:15~ということですが、地上波でのライブが出来るのかどうかわかりません。NHKBS1では多分、ライブだと、思いたいです。
ソフトボールは18:00~台湾戦ですが、こちらのライブ中継はなさそうな気配です。まぁ、同じ時間にサッカーがあるんで仕方ないかな。

野球の初戦の先発について、メディアによって予想がまるで違っています。
あくまでもダルビッシュ投手を先発予想に上げているところと、杉内投手か和田投手かとするところとあるんですけど、なぜこんな違いがあるのかというと、星野監督が「準決勝が一番大事。ダルはそこで投げさせる」と日本にいる時にテレビに出た時に話していたのを、真に受けたか否か、なのかもしれません。
私は真に受けているんで、今日の先発は和田投手だと思っています。

女子マラソンの野口みずき選手が欠場を発表しました。どうやら記者会見をした時点で監督さんたちは「走らせられない」と考えていたそうですが、もしかしたらこの数日は野口さん自身が決断する時間だったのかもしれません。


体操の平均年齢が、アテネの時より上がったんだそうです。
特に女子は中国に年齢査証疑惑が出るなど低年齢化が問題視もされていて、この「平均年齢」を見たお偉いさんは「いい傾向だ」と話しているみたいですけど、大勢いる代表選手の一部の年齢が極端に上がって平均を上げているだけなので、低年齢化に歯止めがかかったわけじゃないと思いますよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

懸賞・小遣い ちょびリッチ
退屈しのぎにクリックしてみて。

うらない~

プロフィール

jin

  • Author:jin
  • スポーツが大好物。

    ついでにロックも大好物。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
