

昨日の結果
--決勝--
男子100m平泳ぎ決勝
北島康介 世界新で優勝!

柔道
男子73kg級 金丸雄介 敗者復活ならず
女子57kg級 佐藤愛子 敗者復活ならず。

女子クレー・トラップ
中山由起枝 4位


--予選--
男子エアライフル
山下敏和 28位

競泳
女子100m背泳ぎ
中村礼子 決勝進出
伊藤華江 決勝進出

男子200m自由形
奥村幸大 決勝進出。

女子100m平泳ぎ
北川麻美 決勝進出

男子100m背泳ぎ
宮下純一 決勝進出
森田智己 準決勝敗退

バドミントン
女子ダブルス
前田・末綱 準決勝へ。
小椋・潮田 準々決勝敗退。

女子シングルス
広瀬 3回戦敗退。

男子シングルス
佐藤翔治 3回戦へ。

カヌー
男子カナディアンシングル
羽根田卓也 予選敗退

男子カヤックシングル
矢沢一輝 予選敗退

競泳
女子200m自由形予選
上田春佳 準決勝進出
三田真希 予選敗退

男子200mバタフライ
柴田隆一 準決勝進出
松田丈志 準決勝進出

女子200m個人メドレー予
北川麻美 準決勝進出

テニス
女子シングルス 杉山愛 初戦敗退
男子シングルス 錦織圭 初戦敗退

女子バレー
日本3-0ベネズエラ


今日の試合
男子体操団体決勝
NHK総合 10:50~

競泳決勝
女子100m背泳ぎ・他
TBS系 11:00~

柔道予選
女子63kg級
男子81kg級
NHK総合 14:00~

柔道決勝
ソフトボール
日本-オーストラリア

テレビ東京 18:30~

競泳・予選
NHK総合 19:30~

女子サッカー
日本-ノルウェー
※試合開始は22時頃で、ライブで放送できるのかどうかは不明。

男子バレーボール
日本-ブルガリア
テレ朝系 22:55~

女子ホッケーは19:00~、ソフトボールは20:30~の試合開始予定。


日本人選手に限らず、大多数の参加者は「初戦敗退」している訳で、大抵の選手は1試合だけして五輪を後にするんです。ですから野球やソフトなど何試合も出来るのは幸せな競技かもしれないと思っちゃったりもしました。オグ・シオが2試合で終わっちゃったのを見ると。
1試合でも多くプレーしようと思ったら、自分たちより上の人たちを喰っていかなくてはならなくて、それを五輪の舞台で成し遂げるのは、いかに己の体と気持ちの充実を、この瞬間に合わせられるのかって事に尽きますよね。

新聞サイトには競技のこと以外にもネタが散りばめられていますが、女子クレー・トラップで4位になった中山由起枝選手の娘さんが、泣きながらお母さんを出迎えていた映像が流れていました。メダルを取れなくて悔しかったのかと思ったら、どうやらそうじゃなかったらしいですね。
通っている幼稚園の先生たちの寄せ書きを書いた日の丸を掲げようとしたら、警備の人に注意されたって事なんです。会場内では駄目だということだったので外で出したんだけど、それも駄目だといわれたみたいです。規則ではそうなっていたのかもしれないけど、杓子定規な判断はどうなのかなと感じました。シドニーの井上康生選手の表彰式のような粋な計らいは、考えられないことかもしれませんね、中国では。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

懸賞・小遣い ちょびリッチ
退屈しのぎにクリックしてみて。

うらない~

プロフィール

jin

  • Author:jin
  • スポーツが大好物。

    ついでにロックも大好物。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
