

昨日の結果。

--決勝--
柔道
男子66kg級
内柴正人 優勝
女子52kg級
中村美里 3位

--予選--
競泳

男子 100m平泳ぎ
末永雄太 準決勝で敗退。
北島康介 決勝へ。

女子 100m背泳ぎ
伊藤華英 準決勝へ
中村礼子  日本新で準決勝へ

男子 200m自由形
内田 翔 予選敗退。
奥村幸大 準決勝へ。

女子 100m平泳ぎ
北川麻美 準決勝へ。
種田 恵 予選敗退。

男子 100m背泳ぎ
森田智己 準決勝へ。
宮下純一 準決勝へ

女子 400m自由形
柴田亜衣 予選敗退。

男子 4×100m自由形リレー 日本記録を出すも予選敗退。

サッカー 男子
ナイジェリア2-1日本

ボート
女子 軽量級ダブルスカル
熊倉美咲・岩本亜希子 敗者復活戦へ
男子 軽量級ダブルスカル
浦 和重・武田大作 敗者復活戦へ

ホッケー 女子
日本2-1ニュージーランド

バレーボール 男子
イタリア3-1日本

ビーチバレー 女子
佐伯美香・楠原千秋 アメリカに敗戦。

体操 女子総合 決勝進出。

自転車 女子 ロードレース
沖 美穂 31位

フェンシング
男子 個人エペ
西田祥吾 1回戦敗退

バドミントン
女子 ダブルス
末綱聡子・前田美順 準々決勝へ。
小椋久美子・潮田玲子 準々決勝へ。

女子 シングルス
廣瀬栄理子 2回戦勝利ベスト16

女子 10mエアピストル
福島實智子 38位

アーチェリー
女子 団体 8位

セーリングはレースの数が多いんで、最終結果のみの報告となります。


今日の試合

競泳・決勝
100平泳ぎに北島選手が出ます。
NHK総合 10:55~

柔道
男子73キロ級
女子57キロ級
テレ朝系 13:00~

テニス
男女シングルス
NHK総合 15:12~

柔道決勝
テレ朝系 18:30~

競泳・予選 19:30~
バレーボール女子
日本-ベネズエラ 23:00頃~
NHK総合で中継。


今日、女子の体操をBSJapanでライブで中継しているとは思ってもいませんでした。目標だった決勝進出を果たせて良かったと思います。
それと、屋外スポーツがお天気の影響でスケジュールが変更になっているものもあるようで、BS1の放送スケジュールも微調整が入っている感じです。

野球が昨日、北京入りしました。が、こちらも雨で屋外練習が出来なかったみたいです。

マラソンの野口みずき選手の怪我は、「左大腿二頭筋と半腱様筋2カ所の肉離れ」だそうで、現在は軽いジョギングを始めているそうですけど、欠場を含めて対応が待たれます。
そして、万が一欠場が決まった場合でも補欠登録していた森本友選手は、自身の怪我もあってまったく調整できていないことから、日本は土佐選手と中村選手の二人で挑むことになりそうです。

さて、どうでもいいことなんですけど、昨日の柔道の中継中、実況のアナウンサーさんが「タップをしました」と口走ってしまっていました。
「タップ」っていう表現はプロレスなど柔道以外の格闘技での表現であって、「柔道」では「参った」と言う言葉を使って欲しかったなと感じました。そういう言葉があるんですからね。
まぁ、気になったのは日本中で私だけだろうと思いますけどね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

懸賞・小遣い ちょびリッチ
退屈しのぎにクリックしてみて。

うらない~

プロフィール

jin

  • Author:jin
  • スポーツが大好物。

    ついでにロックも大好物。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
