

昨日の結果
決勝
女子重量挙げ
三宅宏美 6位
大城みさき 8位

柔道男子60kg級
平岡拓晃 一回戦敗退。
柔道女子48kg級
谷 亮子 銅メダル

男子エアピストル
松田知幸 19位
小林 晋 23位

予選
バドミントン女子シングル
広瀬栄理子 2回戦進出

アーチェリー
なんか、色々あるんですが団体7位で、10位のコロンビアと対戦。
女子
早川浪 11位
林勇気 35位
北畠紗代子 51位
男子
守屋龍一 6位
古川高晴 18位

男子団体予選 2位

競泳
男子平泳ぎ100m
北島康介 準決勝へ
末永 雄太 準決勝へ

男子自由形400m
松田丈志 決勝進出ならず。日本新を大幅に更新したのに。

女子個人メドレー400m
藤野 舞子 予選落ち
春口沙緒里 予選落ち

女子バタフライ100m
中西 悠子 予選落ち
加藤 ゆか 予選落ち

女子リレー400m
日本、決勝進出ならず。途中まではいい内容だったんで、残念です。

女子バレーボール
日本1-3アメリカ


今日の競技
競泳 10:50~NHK総合
昨日の競技の決勝準決勝。
よって出てくるのは、北島、末永。

男子バレー 13;00~NHK総合
日本-イタリア

柔道 13:00~NHKBS1
女子52kg 中村美里
男子66kg 内柴正人
※総合でもやりますが、ライブはBSだと思われます。

女子ホッケー 9:30~NHKBS(多分)
日本-ニュージーランド

男子サッカー 17:30~テレ朝系、BS1
日本-ナイジェリア

18:30~フジテレビ系
柔道決勝
体操女子団体予選(録画)

NHK総合は20時~21時までは「篤姫」があるのでそれ以外の時間でずっと垂れ流しています。
競泳の予選はこちらでライブの予定です。



さて、柔道の谷選手の準決勝、「組み合わない」事で反則が重なっていって負けた訳ですけど、あんな試合で勝敗がつくのは本当に納得がいきません。加えて業のレスリング化も納得いきません。一時、世界の柔道も「一本を取る」って言う方向に向かったって話だった気がするんですけど、結局、以前のポイントを取るJUDOになってるらしいし、五輪では「楽しい柔道」を見ることは出来ないのかもしれませんね。

さて、野球の壮行試合は手荒い送り出しとなってしまいました。11-2で完敗でございますよ。
雁首並べていた各国のスコアラーの様子が気になったわけではないと思いますけど、川上投手が打ち込まれてしまいました。ですが、先発した和田投手の状態が素晴らしかったのと、上原投手がきちんと仕上げてきたように見えるのが良かったです。あ、打線に関しては選抜チームが一人1イニングで継投してきていたんで、多少打てなくても気にする必要はないと思います。

マラソンの野口みずき選手が、疲労が取れないと言うことで検査入院したそうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

懸賞・小遣い ちょびリッチ
退屈しのぎにクリックしてみて。

うらない~

プロフィール

jin

  • Author:jin
  • スポーツが大好物。

    ついでにロックも大好物。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
