

昨日の結果
男子サッカー
日本0-1アメリカ

今日の予定
開会式。

中国では「八」が末広がりでめでたい数字って事で、8月8日に開会式って言うのが決まったらしいんですけど、どっかのアナウンサーさんが「8分8秒にも何かあるんじゃないか」と過大な期待をしていましたが、それはないと思います。

そして、今日の開会式に合わせるように卓球の福原選手も北京入りしたんですが、なまじ中国での知名度が高いばかりに、中国メディアやファンに囲まれてすごかったみたいでね。日本向け?に、北京の空港内で行われていた“ぶら下がりインタビュー”ってのが、キャンセルされたほどだったらしいです。

そして、試合は明日からです。
ネットでこんな記事を見つけました。
「もうやめてくれ!金メダル絶叫」-ゲンダイネット-
何のことかと思ったらテレビでの実況のことらしいです。
見ている方が、熱過ぎる中継に拒絶反応を示しているので、極端にあおるようなテレビ番組などは今回見受けられなかったんですね。(だからと言ってTBSが“絆”をテーマにしているって言うのも、ちょっと違和感を感じるんですけど)
でもさ。
熱くならずして何のスポーツよ。
いい試合を見て、感動して、興奮して、それを言葉にできる「キャスター」って人が私たちの気持ちを代弁してくれている部分ってあると思うんですけどね。
てか、NHKの中継を中心に見ていればそんなに不快にもならないと思いますけどね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

懸賞・小遣い ちょびリッチ
退屈しのぎにクリックしてみて。

うらない~

プロフィール

jin

  • Author:jin
  • スポーツが大好物。

    ついでにロックも大好物。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
