スポンサーサイト


今日の競技
女子サッカー
日本-ニュージーランド
NHK総合 17:50~

日本代表の選手、130人が北京入りしました。大昔はオリンピックといえば全員で開会式に参加したイメージが残っているんですが、最近は自身の競技日程から逆算して現地入りすることが多くなってきていますし、増してや今回は大気汚染など環境面での不安も拭い去れない部分もあったんで、かなりぎりぎりまで国内で調整する競技もあるようです。
そして、各テレビ局やニュースでの取り上げ方も面白いなと思いました。移動の引きの画面で、オグシオのすぐ前に、男子バレーの荻野さんもいたんですが、ほぼスルー。女子バレーは一足先に北京に入ったので、メディアの扱いも大きかったんですが、男子バレーを取り上げたのはすぽるとだけでした。(メガスポ未確認)
そのオグシオ、選手村に着くなり大急ぎで本番会場で練習をしています。何でも急に決まったスケジュールだったそうですけど、予定していた練習場が使えないってこともあるので、急だろうと何だろうとできる時にやっておかなくちゃなりませんよね。

野球は、昨日ゲリラ豪雨のあった都内で巨人の2軍と練習試合を予定していたのも流れてしまいました。
試合勘という意味でも、やっておきたかったところですが仕方ないですね。メンバーがそろうなら紅白戦くらいはしておきたいところでしょうね。

すぽるとで、古田さんがメダル予想をしていました。金が17個だそうです。それはどうかな。
ぱっと浮かぶのは5個。多くて10個位かと思います。その代わり銀や銅は多い気もします。
なんたって中国は強いですよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

懸賞・小遣い ちょびリッチ
退屈しのぎにクリックしてみて。

うらない~

プロフィール

jin

  • Author:jin
  • スポーツが大好物。

    ついでにロックも大好物。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
