スポンサーサイト


連日、野球がトップなのはスポーツニュースの興味が野球中心だからにほかなりません。
昨日の練習で、内野の川崎選手、西岡選手がそれぞれ足と首に痛みを訴えてお休みしました。風邪で入院した村田選手をはじめ、「なぜ、内野手ばかり…」とさすがの星野監督も泣きが入りそうなんだとか。

新体操チームが千葉のショッピングセンターで、演技を披露しました。ロープを落とすミスもありましたが、「どんな環境でもやるという精神力はついたのではないか」と山崎強化本部長は語っています。

水泳のシンクロチームも北京入りしました。デュエットの鈴木、原田選手が「中国との争い」と厳しさを覚悟しているようです。ロシアの№1は揺ぎ無いと思われ、スペインが次で、中国と日本が3位を争っている現状です。ちなみに、日本は勿論、スペイン、中国にも日本人のコーチがいます。

各国のメダル候補もそろそろ北京入りしています。
競泳のハンセン選手は日本の取材陣を見つけると「イッチバ~ン」と叫んでいたそうです。

応援スタイルにちゃちゃが入っているんです。
太鼓などの鳴り物も制限。大弾幕もだめ。更には大人数で揃いのユニも駄目なんだとか。柔道の応援団は一箇所に固まらないで、小集団が散らばれば揃いのはっぴも大丈夫なんじゃないかと考えているようです。大弾幕は無理でもA3程度の大きさのものなら一人で二つくらいは持てるでしょうから工夫次第でいい応援はできそうですよね。せっかく近場で開催される五輪なんですから、楽しみたいですよね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

懸賞・小遣い ちょびリッチ
退屈しのぎにクリックしてみて。

うらない~

プロフィール

jin

  • Author:jin
  • スポーツが大好物。

    ついでにロックも大好物。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
