

今日から野球が合宿に入ります。オールスターで“代表顔合わせ”もできているんで、連携をしっかりと詰めていって欲しいですね。特に内野の連携。万が一タイブレークにでも縺れたりしたら、内野守備って言うのが勝敗を分けかねませんからね。

競泳の北島選手が50m泳いで、1分休んで50m泳ぐというインターバル泳で、100mの世界記録を超えたって言うんですけど、そりゃ休んでるんですから(笑)。その北島選手、午前の決勝に合わせるように朝6時から泳ぎ始めています。眠そうです。で、何でこの時間の決勝なんだろうとずっと思っていたんですけど、今朝のニュースのスポーツコーナーで「放映権料をたくさん出している(多分アメリカ?)の都合で、午前の決勝になった」って言ってました。選手にとってはいい迷惑。そういえば06年のW杯で日本の試合が全部暑い時間だったのも放映権を持っている日本の企業の主張が通ったからって話もありましね。いい迷惑。
そして、レーザーレーサーを着ないかもと思われていた柴田亜衣選手は、所属するデサントじゃなくて結局レーザーレーサーを着るようになったみたいです。コーチの勧めらしいですけど、納得して着ていればいいですけどね。

そういえばこの北京五輪は過去最大の選手団って記事があって、どこかのコメンテーターさんが「東京五輪より選手の数は減っている」って指摘をしていました。「役員」の数の増加にちょっと疑問があるって言う雰囲気を醸し出していたんです。
気持ちはわかります。どこまでが「役員」なんだろうって思うのもわかりますけど、多分「コーチ」と称される人の数が増えているんだと思います。例えば柔道。選手は14人ですが、監督、コーチ、トレーナーなどを合わせたら20人は超えるんじゃないのかしら。どの競技も単体の世界選手権などに比べたら規模を縮小しているはずなんですけど、選手一人だけで大会に参加するわけじゃないので、「役員」の数は増えて当然なのかもしれません。審判もこの中にいるはずですからね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

懸賞・小遣い ちょびリッチ
退屈しのぎにクリックしてみて。

うらない~

プロフィール

jin

  • Author:jin
  • スポーツが大好物。

    ついでにロックも大好物。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
