

北京への道

昨日はレスリング代表の壮行会が行われましたが、けが人が増えているそうです。
男子・笹本選手は合宿中に顔からマットに落ちて前歯を折ったんですって。更には右膝も痛めているらしいです。
女子・伊調千春選手は右足首の関節に水がたまる滑膜炎を発症。
女子・伊調馨選手は左脇腹の肉離れ。
女子・吉田沙保里選手は右膝靭帯を痛めています。
長いこと選手をやっていれば、痛い所だらけだと思いますしその中で勝たなければならないって言うんですから本当に大変だと思いますが、本番までまだ少し時間もありますので少しでも痛みが薄れるのを祈るばかりですね。

ニシ・スポーツの壮行会に出席した棒高跳びの澤野大地さんは「8月20日(予選)と22日(決勝)を人生で一番楽しい日にできるよう頑張りたい」と述べたそうですが、緊張からなのか癖になっているのか、大舞台で足が痙攣してしまうことがあります。それさえ克服できれば決勝で飛べると思いますので、すべてを出し切るような試合を見たいですね。

直前合宿に日本を選択した国が29ヶ国にもなるんだそうです。北海道から九州まで色んな所で合宿を行うわけですけど、香川は県を上げて至れり尽くせりのサービスを行うようです。世界陸上で合宿をしていた選手の中から4人の金メダリストが誕生したってのも気持ちに拍車をかけているんでしょうね。「地方都市の知名度アップ」って言う最大の目的があるからこそできるんですけど、利用した選手からの評価も高いそうです。こうした地方都市で合宿をして、息抜きで観光もして、それを彼らが口コミで広げてくれればもしかしたら海外からの観光客も増えるかもしれませんね。

で、メーンプレスセンターが25日から24時間オープンになりました。メディアセンター自体はとっくに開局しているんですが、なんとなくアテネに比べてネタが少ない印象があったんですけど、選手の多くが直前まで中国入りしないんで仕方ないのかも。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

懸賞・小遣い ちょびリッチ
退屈しのぎにクリックしてみて。

うらない~

プロフィール

jin

  • Author:jin
  • スポーツが大好物。

    ついでにロックも大好物。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
