

北京への道

バレーボールなど、時差1時間であるにもかかわらず夜中に結果が出る競技もございますので、やっぱり翌朝の配信がベストだろうと思います。…寝ぼけていなければ配信します。

昨日、IOCの人が「イラク選手が五輪に参加することはないだろう」と述べ、イラクのオリンピック委員会の人も「われわれを資格停止にするという最終決定を受け取った」と語ったそうです。

男子バレーは、現在ブラジルで行われているワールドリーグの決勝ラウンドに参加しています。背景には様々な要因があるそうで、主力抜きの9人だけで参加しているらしいです。実際、新しいボールに慣れたいこの時期に試合を、それも日本からすると地球の反対側にまで移動しての試合なんてしたくなかったところでしょうから、結果は問いません。ロシアに0-3で完敗していますが、怒らないでください。

北島康介さんの壮行会で、小学生が「世界一になれだとか、金メダルを取れだとか色々勝手なことを言っていますが…」とちょっぴり世間を皮肉るような表現を交え「テレビの前で声を枯らせて応援します」と真摯に語っていました。

競泳のレーザーレーサー騒動の時に、通称“たこやきラバー”で名前を売り出す形となった山本化学工業が、「マットタイプのバイオラバーメディカル」って言うのを五輪代表の競泳陣に寄贈するそうです。何でも締め付けのきつい水着の使用前後にマットに座ると温熱効果などで血流の循環を正常化する働きがあるんだとか。
色々あるんですねぇ。

尚、北京五輪の選手、役員の総数が576人になりました。近いからいいけど、たくさんの人が動くわけですから、当然お金もかかりますよねぇ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

懸賞・小遣い ちょびリッチ
退屈しのぎにクリックしてみて。

うらない~

プロフィール

jin

  • Author:jin
  • スポーツが大好物。

    ついでにロックも大好物。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
