

陸上の女子4×400mリレーが五輪に出場することになり、4人の選手が追加招集されることになりました。
リレーは世界ランキングが参加条件で、16日時点で16位以内にいなければなりません。が、16日まで競技会がないことから、日本の13位は変わらないと判断され前倒しで国際陸連から連絡があったそうです。
青木 沙弥佳、丹野 麻美、久保倉 里美、木田 真有の4人の選手のうち、丹野選手は400m、久保倉選手は400mハードルにそれぞれエントリーするようです。

又、陸上のゴールデンリーグ第3戦がローマで行われ、女子棒高跳びのイシンバエワ選手が5m03cmの世界記録を更新しました。
五輪はメダルを取りにいく大会なので、記録はこういうプレッシャーの少ないところで出していくようになるんでしょうね。

女子バレーのワールドグランプリで、日本がイタリアに3-0で勝利しました。イタリアに対しては4年ぶりの勝利だそうです。
今回のワールドグランプリ、五輪直前で日本がグループリーグで当たる相手とやらなくちゃならないのはいいのか悪いのか正直分かりません。手の内を隠してくるチームも多いと思います。だって、それぞれのチームのアナリストにデータを与えることになるんですから。
それでも、ここで強いところを見せ付けて相手に苦手印象を与え、自分達は自信を得ることが出来ればそれも収穫ではあると思われます。負けたとしても、何が出来て何が出来なかったかをきちんと把握出来れば収穫だと思えます。
それでも、メダルへの道は本当に厳しいのは変わらないので、本番で持っている力を全て発揮できるようにしてほしいですよね。

テーマ : スポーツ全般
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

懸賞・小遣い ちょびリッチ
退屈しのぎにクリックしてみて。

うらない~

プロフィール

jin

  • Author:jin
  • スポーツが大好物。

    ついでにロックも大好物。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
