スポンサーサイト


旅人。

ヒデがヴェルディと練習試合をしたって言うのが、色んなところで報じられています。
6月のエキジビションマッチに向けての調整って事なんですけど、ほぼ全てのテレビのスポーツコーナー、そしてほぼ全てのスポーツ新聞(見てないけど一般紙も取り上げているかも)で、その様子が報じられました。

今回のイベントは、ヒデ自身が各地を旅して感じた事に対して「自分が出来る事」を形にしようとしているのは理解できますし、それをとやかく言うつもりもありません。

が、チケットが6万枚売れているっていう記事を見て、大変複雑な心境になってしまいました。
Jリーグは毎節、毎試合、一生懸命やっているのに、平均入場者数は2万人もいませんよね。
昨日の「チーム・ヒデ」には勿論引退した選手しかいませんでした。
当日だって、似たようなものでしょう?試合に出るのは。
海外の選手にしたって、カカーやC・ロナウドが来るわけじゃないですよね。
それでも、6万枚売れるって言うのはどういうことなんでしょう。

現役日本代表の試合のチケットが売れなくて大変だって言う状態を見ると、ファンが求めているのは「スター」なのかと思っちゃいますよね。

サッカーを離れても未だ「スター」として存在し続けている「ヒデ」。

日本のサッカー界には、まだ彼のような「王様」が必要なのかしらね。
啓太もいい素材だとは思うんですけど、ヒデ程の“毒”はないんで、スターにはなりえないかもしれない。


引退した人達のサッカーじゃなくて、現役のリーグ戦を見ようよ。
スポンサーサイト

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

懸賞・小遣い ちょびリッチ
退屈しのぎにクリックしてみて。

うらない~

プロフィール

jin

  • Author:jin
  • スポーツが大好物。

    ついでにロックも大好物。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
