スポンサーサイト


浦和-名古屋戦

眩暈がしそうです。

1試合負けたくらいでは一喜一憂しちゃいけないってのはここ数年自分に言い聞かせてきた事だし、勝っている時には特に書く事もなくなってきてるんで、負けた時に何か言いたくなってきているのかもしれませんけど、それでも開幕2試合の内容が悪すぎます。

今年は攻撃的に行くと言っていたのはオジェックさんです。
何で改めてそんな事を言っているのかって言えば、昨年の試合内容で「守備的でつまらない」って言う声が結構あったらしいんです。結果、浦和は高原、エジミウソン、梅崎と前線の選手を獲得しました。
が、横浜戦で追いつこうとして高原、エジに加えて永井、達也まで投入しましたが結果は出ませんでした。

昨年から「オジェックに策はあるのか」って言う言葉は、浦議あたりで目にしていましたし、私自身もちらっと考えたこともあります。
でも、昨年はそんな事を考えている場合じゃなかったんですよ。「ギドの遺産」でつないでいくしかなかったんです。だから阿部ちゃんしか獲得しなかったし、守備的な内容であっても勝ち点が付いてくるなら目をつぶれました。

そんな一年の最後、クラブW杯でのセパハン戦で「来季への布石」と勝手に思い込んでしまった素晴らしい展開の試合を見てしまったんです。
「来年はこんな試合が見れるんだ」
と思い込みました。
攻撃的な移籍人事も期待を膨らませるものでしたし、グアムキャンプに参加できなかったのが啓太と萌、梅崎だけだったってのは連携確立の為には喜ばしい事だと思いました。

なのに。

ああ、それなのに。

一体感のなさ。
集中力の欠如。

見ていて残念な試合ってそんなにないですよ。
ポンテが帰ってきたらどうにかなるってもんでもないような気がする。
スポンサーサイト

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

懸賞・小遣い ちょびリッチ
退屈しのぎにクリックしてみて。

うらない~

プロフィール

jin

  • Author:jin
  • スポーツが大好物。

    ついでにロックも大好物。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
