スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜戦

頭では、理性では、開幕負けただけでうろたえるな、一喜一憂するなって思ってはいるんですけど、感情は無理。
なんかね、面白くないのよ、試合運びが。
ときめかないの。

今日は時差キックオフで、先にガンバ-ジェフの試合がありました。
この千葉の試合運びにはとっても納得できました。ファンタジーサッカーで最初の所持金4億円を使い切ることなく千葉の選手全員を揃えられるような、そんな陣容ですよ。
でも、選手の一人一人がきちんと動いていました。
そんなのを45分見た後だから余計に、浦和の選手の動きに納得がいかなかった。

オシムさんって言う人は基本的に“攻め達磨”で、ボランチにも攻撃力を求めてきました。
だから、「長谷部がいなくても阿部ちゃんがいるもん」って思っていたんですけど、昨年一年ボランチから遠ざかっていた影響なんでしょうか阿部ちゃんの攻撃力って言うのがあまり見られなかった気がします。本当なら、啓太が前に出られれば一番いいのかもしれなけど、そういう連携の練習って言うのをしていたとは思えません。合流して間がなかったし。
相馬さんが一生懸命に上がっていってもゴール前の人数が少なくてクロスも上げにくい状態が何度か見られました。
解説で水内さんが「90分の試合をこなせていない」と、キャンプ中の不安を口にしていました。
練習試合の数も少ないし、紅白戦だけでは「試合体力」は付かないから終盤の体力に不安があるって。

試合後は、負けちゃったから当然だけど闘莉王が「今の戦術には不満がある」とか言い出すしね。

私達には、昨年のクラブW杯でのセパハン戦の記憶がまだ残っています。
リーグ戦をあんな情けない形で終わってしまい、更にポンテまで怪我で出場できない状態の中、短期間でリーグ戦の間出来ていなかった「同じ方向を向いていたサッカー」ってのを見ることが出来た気がしたんで、代表に啓太しか向かわなかった今年のキャンプには相当期待していたんですよ。

ま、負けちゃったのは仕方ないから、次節こそはすっきりと勝っていただきたいものです。
今年前半はACLがない分ゆっくり調整でいるはずなんだから。
スポンサーサイト

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

懸賞・小遣い ちょびリッチ
退屈しのぎにクリックしてみて。

うらない~

プロフィール

jin

  • Author:jin
  • スポーツが大好物。

    ついでにロックも大好物。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。