スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BSデジタル

地上波デジタルの放送が既に始まっていて、2011年には完全移行になりますので家電のお店でも地デジ対応テレビの販売に躍起になっています。
その地デジ対応テレビ、およびDVDレコーダーなどは余程安い物じゃない限り「地デジ」「BSデジタル」「CS110(e2)」のチューナーが内蔵されているはずです。
ですから、既にNHKBSをご覧になられている方は、新しいテレビを買ったら「BSデジタル」放送、つまり民放のBS放送は無料で見ることが出来ます。

マンションなどの集合住宅で、屋上などに既にパラボラアンテナがあるところもテレビの買い替えで見ることが出来ると思います。

ただ、一戸建てで地上波しか見ていなかった方は、テレビの他にパラボラアンテナを取り付けないとBS放送を見ることは出来ません。
今、いくらくらいで販売して、取り付け料がどれくらいかかるのかわかりませんがきちんと電気屋さんに頼んだ方が絶対にいいです。

そうそう、BSデジタルを見るには「B-CASEカード」ってのを本体に差し込まなければなりません。
うちは既にBSアナログを見ていて受信料も支払っているんで良くわからないんですけど、NHKのBS放送はWOWOWと違ってスクランブル放送にはしていないはずなんですよね。契約の手続きをしないままにしておくとテレビの画面に「受信料支払え~~~」って言うメッセージが出るらしいんですけど、それを我慢できたらNHKのBSもただで見放題なんじゃないの???
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

懸賞・小遣い ちょびリッチ
退屈しのぎにクリックしてみて。

うらない~

プロフィール

jin

  • Author:jin
  • スポーツが大好物。

    ついでにロックも大好物。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。