スポンサーサイト


世界陸上3

残念な事に、TBSの垂れ流し&そこまで流すか同じレース放送が今日で終わりです。
BSの夜の放送で地味で日本人がほとんど関わっていない競技をじっくり流していたんで、個人的にはこっちの方が見やすかったんですけど、地上波は織田さんを映さなくちゃならないでしょうから、こんなもんだったんでしょうね。

さて、女子マラソンで土佐さんが何とか個人のメダルと確保してくれました。
そして、リレーは男子4×100、女子4×400も日本記録を更新したのにメダルには届きませんでした。女子のマイルリレーはね、いいんです。400mの選手で世界とまともに渡り合えそうな所につま先がやっと引っかかってるのが丹野さん一人だけなんで、これで決勝に出ようってのがそもそも無謀なわけですから。ただ、それでもこのメンバーで日本記録を書き帰るっていう目標があったわけで、それを達成したのは余暇たんじゃないかって思います。

そして、男子の4×100。
結局は5位だったわけですけど、予選で出した日本記録・アジア記録を決勝で更新してるんですよね。これは評価できるんじゃないかと思いますけど、よく「前回大会だったら入賞記録」って言いますけど、これは当てはまらないんですよ、実は。何故かと言えばコンディションが違うんですよ。今回だって、日本チームが日本記録を出せば、他の国のチームも自国の記録を塗り替えているんです。ですから、それを超えなければメダルには手が届かないっていうのは正当なことなんですよね。
ただ、その差が随分と小さくなっているっていうのはこれまた正しく評価されていいんじゃないかって思います。
そして、日本は朝原さんに続く選手を早く育てなくてはならないって現実もございます。オリンピックは来年なんですよ。
スポンサーサイト

テーマ : 世界陸上
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

懸賞・小遣い ちょびリッチ
退屈しのぎにクリックしてみて。

うらない~

プロフィール

jin

  • Author:jin
  • スポーツが大好物。

    ついでにロックも大好物。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
