スポンサーサイト


J1再開。

J1も後半戦が始まりました。
浦和は諸事情で先週1試合をこなしており、完全な休み明けとなる他のチームよりは試合勘は戻っているだろうから決して悪い結果にはなるまいと思っていたんですけど、なんですか、あれは。

ワシさんがいなくなって(全治4週間)、それでも「ツートップで行く」とオジェックさんは明言していたから、大好きな“永井・達也”のツートップが見れるかと思ったんですけど、達也のワントップ?オジェックさんからしたら伸二もポンテもFWみたいな者なのかもしれないけど、決して達也のパートナーじゃないんですよ。
だったら、永井さんの方がまだましじゃないですか。
そりゃ、ワシさんと比べるまでもなくポストプレーが得意なわけじゃないし、強引にゴールに向かうようなプレーが得意なわけじゃない。
それでも、達也のパートナーには永井さんがいいんです。
実際、闘莉王なんかはあからさまに「どうしていいのかわからなかった」って言ってますよね。

私は昔の「オジェック時代」って言うのを知りません。
だって、当時はJの試合をテレビであまり見ていなかったんですもん。
ですから、オフト以降の浦和しか語る言葉を持っていないんで、大きな口は叩けないんですけど、今季は仕方ないから来季はエンゲルスさんに監督やってもらえないかしらね。
これまでの流れも選手の事も良くわかっている方です。
難しいとは思いますよ、人気クラブの監督ですから京都はフリューゲルスのようなわけにはいかないと思います。また、アクの強い選手が多いんでそんな選手をまとめるだけでも一苦労だろうとは思いますし、これまでコーチだった人をすんなりと監督として受け入れてくれるのかどうかもわかりません。
しかし、私達ファンは安心かもしれないんですよね。

昨日の試合、神戸で友ちゃんが先発しました。
惜しくもポストに当ててしまいましたが、素敵なミドルシュートを打っていました。
札幌では西谷さんが攻撃の中心としてずっと活躍しています。

まぁ…
昨日の試合に関しては、相馬さんのダメっぷりが目立ちすぎて監督云々じゃなかったかもしれませんけど、伸二を前の方で使いたかったから達也の1トップなのかもしれないけど、試合後の4万人のブーイングは残念ながら仕方ないかもと思ってしまいました。
スポンサーサイト

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

懸賞・小遣い ちょびリッチ
退屈しのぎにクリックしてみて。

うらない~

プロフィール

jin

  • Author:jin
  • スポーツが大好物。

    ついでにロックも大好物。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
