

オーストラリア戦。

10人相手に勝ちきれないとか、動きが悪いオーストラリア相手に決めきれなかっただとか、文句を言い出したらきりがないとは思いますが、とにもかくにも勝ったんだから良かったですよ。

多分、ボールの保持率(ボールポゼッションってのかな?)でいったら多分日本の方が高かったと思うんですよ。その中で決めきれなかったって言うのは確かに課題として残りますけど、オーストラリアは決して弱いチームじゃないんで、日本としても威力のあるミドルシュートって言うのはもっと蹴る事ができるようにならないといけないかもしれません。
今回、闘莉王がいないわけで、その駒不足の中でよく踏ん張っているんじゃないかと思いますよ。阿部ちゃんと中沢さんでよくビドゥカを封じていたと思います。監督が彼を代えてしまおうと判断するくらい、よく押さえていたんですよ。だから余計に彼が代わった後のセットプレーで軽く混乱してつききれないシーンが生まれてしまったんでしょうね。少ないチャンスをきちんと決めてきたオーストラリアはやっぱり上手いなと思いました。

が、上に行くのは日本です。
「ここで川口さんに神が降りてこないかなぁ」と呟いてしまいましたが、今回の二人セーブは神じゃないですね。川口さんの読みがちです。
素晴らしいです、川口さん。
このクソ暑い中、PKまでやっちゃったんでは回復にも時間がかかるんじゃないかと思いますけど、頑張って復活していただきたいですね。
次は、サウジとウズベキスタンの勝者との試合のようです。


なんか、オーストラリアとは決勝で試合したかったなぁとか思ってみたり。

テーマ : サッカー日本代表
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

懸賞・小遣い ちょびリッチ
退屈しのぎにクリックしてみて。

うらない~

プロフィール

jin

  • Author:jin
  • スポーツが大好物。

    ついでにロックも大好物。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
