スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スカパー

私はスポーツが好きです。
だから、NHKBSが見たいと思ってチューナー内蔵のビデオとパラボラアンテナを貧しい中でも買ってしまいました。新聞のテレビ番組欄を見ながら、ほとんど一日中オリンピックを垂れ流していたBS1が見たくて見たくてたまりませんでした。
本当は、ちゃんと、表に出さなければいけないって言うのはわかっていたんですが、表に出したらアンテナのコードを中に入れると窓が閉まらないと思って「室内アンテナ」にしたままでした。確かにノイズは入りますが、そのノイズの分だけ視聴料を支払っていないんだと思えば気にもなりませんでした。
しばらくはそれで充分だったのですが、家を新築した2002年頃から「BSデジタル」つーものに興味がわいてきました。
NHKBSは基本はアナログ放送で、私が持っているチューナーも勿論アナログのものです。
「BSデジタル」は民放のBS放送で、そのほとんどはテレビショッピングの放送で、なんで民放はこんなことをやっているんだろうと思ったんですが、時々Jの放送をやっていたTBS-iと、若い日本代表の試合を放送していたテレ朝が気になってしかたがありませんでした。

はい、前置きが長いです。
U-20W杯がなんでCSなのよ、フジテレビ!
むかつくなぁ。

確かにメディアは多様化しているし、私みたいにスポーツを中心にテレビを見ている人間は、CSで好きなだけスポーツをみろよって事なんでしょうけど、やっぱり釈然としないものを感じてしまうんです。
もっとBSデジタルってのを利用すればいいのにと思うんですよ。どうしてスポーツをBSでやらないんだろう?どうしていきなりCSなんだろう?
スポーツって「ライブ」だから面白いし、ライブだから数字も取れるんじゃないんですか?

なんでCSなんだろう?
フジテレビのやり方って、拝金主義っぽくてなんかいやだなぁ。
見やすい時間に、ちゃんと地上波で放送しますって事なのかもしれないけど深夜じゃ全然見易くないし、もっとBSデジタルを有効利用しても良さそうなものなのに。
あ、女子の試合だったけどCSで流しっぱなしで全く再放送もしなかったTBSよりはましなのかなぁ。
代表戦ですらCSでしか放送しないラグビーよりサッカーはまだましなのかなぁ。
テニスの試合なんて、地上波で見なくなって久しいですよね。

NHKのBSの視聴料も、e2の視聴料も支払っているんでこれ以上お金をかけたくないって思っちゃいけないのかなぁ。

いや、もうちょっとしたら、あと何年かしたら、フジテレビもサッカーセットに組み込まれる…はず。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

懸賞・小遣い ちょびリッチ
退屈しのぎにクリックしてみて。

うらない~

プロフィール

jin

  • Author:jin
  • スポーツが大好物。

    ついでにロックも大好物。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。