

ダービー

今日は、J1第10節が一斉開催でした。
ゴールデンウィークってことで前節とあわせてダービーと呼ばれる組み合わせがいくつかありましたが、“さいたまダービー”その中でも順位が一切関係ない試合になることが多くなっています。

そして、今日の試合、色々な想いが絡んではいましたが、少なくとも浦和は勝ってくれるだろうと思っていたんですが、引き分けでした。
負けてはいませんけど、決して納得いく内容ではありません。
宏太君にまで、「浦和は今、色々あるんでしょう」とまで言われちゃったんですよ、伸二さん。

ファンは、未だにエメがいた時の、あのとんでもない得点力を夢見ています。
本当は昨年の、「リーグ最少失点」ができれば多分優勝に近いんだろうと思います。その基礎はあるはずなんだから、私たちは単純に得点力がアップできれば理想に近づくって思っちゃっていますし、川崎、ガンバ共に昨年の得点力に守備力が加わった印象を受けます。

アレが抜けて阿部ちゃんが入って、相馬さんがリハビリ中ってことで駒の置き方には苦労しているんだろうなってのは想像していますけど、それでももっと面白い試合が出来るんじゃないのかと、どこまでも求めてしまうのが我儘なファン心理です。

伸二にしてもワシさんにしても、監督の起用法や采配には文句の一つも言いたいのかもしれないけど、そんな我儘言ってる場合じゃないと思うんです。個人的な想いは多々あるでしょうけど、一旦封印していただいて、今、目の前の試合を完璧にこなせるようにしてもらえないかと、ただのファンは思ってしまいます。

そして、ただのファンには、オジェックさんがどんなサッカーをやりたいのかが良くわからないんです…。
昨年機能したシステムをいじる必要はない、としながらもなぜ4バックにこだわるのか。試合が始まっちゃうと“自主的に”3バックにしてしまうのに。
まぁ…、今日みたいに明らかに相手が1トップで来ているときに3バックにしておく必要はないとは思いますから、そこの対応として4バックを浸透させるのはあるのかなとは思いますけどね。

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

懸賞・小遣い ちょびリッチ
退屈しのぎにクリックしてみて。

うらない~

プロフィール

jin

  • Author:jin
  • スポーツが大好物。

    ついでにロックも大好物。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
