スポンサーサイト


女子フィギュア

安藤選手、パーソナルベストで優勝おめでとうございます。
浅田選手、フリーの得点がISU公認試合での最高得点での準優勝、おめでとうございます。

ちょっとまってよ、フジテレビ。
表彰式の映像で、メダリスト3人がにっこり微笑んで撮影会になっているとき、なんで3位のキムさんをばっさり切っちゃうわけ?
メダリストは3人なんだから、3人揃っての記念撮影の映像があってもいいんじゃない?なんか、メダリストが2人しかいないような映像で終わっていてびっくりしました。

「日本向けの映像で、日本人だけを写して何が悪い」

そんな声が聞こえてきそうですけど、なんか違うんじゃないのって感じてしまいました。
別にね、フェアプレーの精神だとかスポーツマンシップに反するんじゃないのかとかって言うんじゃなくて、単純に、映像的に、「メダリストは3人なのにどうして2人の顔しかないのか」って言う違和感を感じただけです。

サッカーを見ていたので、CSでやっていたライブは見られなかったのですが、やっぱり私はだらだらと現場の映像を流している方が好きです。
過剰な実況も不要ですね。
日本で行われた世界柔道の中継を、フジテレビがやりました。
テレビ的な演出が満載(選手紹介時のライティングとか)の、現場の進行にげんなりしていたんですが、輪をかけたテレビ上の演出。
うんざりです。

今時の人ってあんな演出を好むんでしょうか?

ああ、そっか。
NHKの中継がお気に入りだったのは変なタレントを使ったりしないからなんだな。いらないじゃん、フィギュアを知らないタレントは。


…サンスポにチラッと載っていたんですが、今回安藤さんのコーチをやっていたニコライ・モロゾフさんって方は、男子の大輔さんのコーチでもあり、昨年は荒川さんのコーチをやってもいました。
自身はアイスダンスの選手だった事もあるのでしょうね、安藤さんや大輔さんのステップが格段に上達したのは。
安藤さんはまずウェイトコントロールできたって事で、相当ステップアップできたんじゃないかと感じます。
その分ちょっと肌は荒れていましたけどねテフ点用汗

浅田さんはまだ成長期でもあるんで、顎の辺りにうっすらとお肉がついているのが気になりました。ただ彼女はどんどん背が高くなっているようなので、身長の伸びが落ち着いたらウェイトコントロールできるようにならないといけなくなるんでしょうね。
それはキムさんにも言えることかもしれませんけど、彼女の場合は腰痛を完全になくすことが先決かもしれません。練習もできませんからね。

明日からは競泳が始まりますぅ
スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ニコライ・モロゾフ

ニコライ・モロゾフ プロフィール検索 動画検索 画像検索

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

懸賞・小遣い ちょびリッチ
退屈しのぎにクリックしてみて。

うらない~

プロフィール

jin

  • Author:jin
  • スポーツが大好物。

    ついでにロックも大好物。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
