スポンサーサイト


ゼロックス。

試合をする以上、勝敗はつくものですから、負けたから即ダメって言うのはあまりにも短絡的かなと思います。
したがって、今日の試合に関しても「開幕前の試合なんだからプレシーズンマッチ」と捉えることも出来るわけで、この勝敗が今シーズンの全てを象徴しているわけでもないだろうと思います。

が。


内容が良くなかったですね。
4失点もしているんですから内容がいいなんて間違ってもいえないわけですよ。

失点の原因はビルドアップしようとしてパスを横取りされたものが合ったせいもあるのかなと思いました。
この“ミスパス”は、見ていてあきれるほどでしたね。
サイドチェンジを狙ったロングパスは頭を超えるか、短くて味方に届かないかだし、左サイドの伸二に向けてパスを出しても、伸二を走らせるにはちょっと無理な長いパスだったりもしていました。

そうしたバランスを崩す原因ってなんだったのかしら?

合宿の疲れが全く取れていなかったんだろうって言うのは想像できますが、それぞれのやりたいサッカー、指示されていたサッカーって言うのがまだ浸透しきっていないのかなって気がします。
同時に、リベロの位置にうっちーがいるって言う事そのものがベストチョイスではなかったのかなとも思います。まぁ、坪井君が真ん中でも不安ですし、今日ガンバの左サイドに入っていた安田君が相当スピードのある選手だったので、坪井君と平川できっちりと抑えなければならなかっただろうと思いますから、うっちーを入れるなら真ん中しかないのかとも思いますけど、結果だけを見ると阿部ちゃんを真ん中に入れても良かったかもしれないと感じました。前への展開も欲しかったので失点してからは阿部ちゃんを後に下げて友ちゃんか赤星君をボランチに入れるとかって方法もあったかもしれませんよね。
あと、山田さんに変えて小池君を入れても面白かったかもしれない。
2失点した段階で、ちょっと冒険しても良かったかもしれないと思うのは私だけでしょうか。

監督批判をするのは簡単ですが、オジェックさんのやりたいサッカーっていうのを選手が表現できていないだけなんじゃないかと思います。今は。


今日の試合が、今シーズンの全てを占うものだとは思っていませんが、一週間でどうにかなるものでもないんじゃないかって気もしています。
とりあえず、疲労を取ること。多分オフは月曜日だけだと思われますが…。
そのあとで、戦術的なもの、連携についてなどをしっかりとつめて言って欲しいと思います。

今、バルサの試合を横目で見てるんですが、攻撃に関してはこういう試合がしたいんだろうなって感じがしています。
個々のスキルが違いすぎるんで無理だと思いますけどね。

正直、3月の試合は負けなければ上出来だと思うことにしました。
3日、横浜FC
7日、ACL
11日、新潟
17日、甲府
21日、ACL
新潟も甲府もアウェーです。どちらもホームでは馬鹿みたいに強いチームですからね。

弱いチームの建て直しも難しいですけど、チャンピオンチームを引き継ぐのも相当難しいです。
勝って当たり前と思われていますからね。
スポンサーサイト

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

懸賞・小遣い ちょびリッチ
退屈しのぎにクリックしてみて。

うらない~

プロフィール

jin

  • Author:jin
  • スポーツが大好物。

    ついでにロックも大好物。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
