スポンサーサイト


U-22 アメリカ戦

日本0-0アメリカ

強いアメリカ相手とは言え、勝って欲しかったという願望は勿論ありましたが、現状を考えれば上出来なんじゃないのかと感じます。

現状とは。
クラブのキャンプからの流れで、選手にはおそらく疲労もあっただろうと思います。そして、代表として集まって間がないと言う事。年末年始のオフをはさんでいて、体も気持ちも一旦リセットしていますので、試合勘って言うのが途切れている選手もいるかもしれませんからね。
だから大学生の本田拓也さんが先発だったのかしら。
申し訳ないですけど、私は買ってないんですよね、彼は。
梶山さんと組ませるってことで、守備的にいて欲しいって事で彼なのかもしれませんけど。

今日の試合、とにかくゴールポストにボールが当っては駄目なんだよ、って言っているような試合でした。そこまでの形は素晴らしいのに、何故かポストに当ってしまう。平山も晃樹君もゴールに嫌われてしまいました。

悔しかったら香港戦でしっかり点を決めろって事なんでしょうね。

選手はトレーニングの疲労がピークになっていると思います。
一週間かけて体調を整えてもらって、もう少し綺麗な形のサッカーを見せて欲しいですね。

反町さんが語っていたように、全くやっていなかった守備練習の、そのほころびは確かに出ていたように思います。その修正はやって欲しいですし、守備から攻撃への切り替えのスピードアップとか、晃樹君がバックパスしないですむような形になるようにビルドアップできるようにして欲しいですね。

何はともあれ、負けなくて良かったかな。
スポンサーサイト

テーマ : サッカー五輪代表
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

懸賞・小遣い ちょびリッチ
退屈しのぎにクリックしてみて。

うらない~

プロフィール

jin

  • Author:jin
  • スポーツが大好物。

    ついでにロックも大好物。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
