スポンサーサイト


ジェフ戦

結局、ボルテでテレビ観戦しました。
みんなおんなじところで声を出してくれるので、自分だけが浮き立つ事もなくほっとしました。

さてそんなジェフ戦。
試合の出来そのものはジェフのほうがいい試合をしていたような気がするんですがいかがでしょう。
特に水野君とアレのマッチアップ。完全に水野君の方がサイドを支配しているように感じました。「自分が出ているのにサイドで仕事が出来なかった」とアレは語っていますが、あれだけ水野君に上がられてしまうようでは代えられても仕方ないです。
FWも永井さんとエメがボールを持ちすぎで尽くDFに潰されていましたよね。特にエメは本当に持ち過ぎです。自分が持つことによって、自分にマークをひきつけてって言うのはいいと思うのですが、昨日のジェフに関しては永井さんもエメも「自分が」ではなくてボールを回しながら突破口をさがす試合運びが出来ればよかったのかなとも感じました。

「スピードが乗った攻撃」が浦和の特徴だとしても、昨日はそれができるようなコンディションにはなかった。だったら、もっと別の攻撃の仕方を一つ二つ形を持てるようになれたらいいのかなと感じたんですが、どんなもんでしょうね。
その為には藤田さんという「カンフル剤」もあってもいいのかなと。

疲れがピークだったんだろうとは思いますが、同じように連戦をこなしてきているジェフはしっかりと走っていました。
サッカーは、走り勝つことが勝利に結びつく近道だと感じる事があります。走るだけのスポーツではありませんよ、勿論。でも基本は走る事にあるんじゃないかと思います。瞬間的な速さは才能かもしれませんが、90分走り続けられるのは努力じゃないのかしら。
ジェフはいい見本だと思うんですけどね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

懸賞・小遣い ちょびリッチ
退屈しのぎにクリックしてみて。

うらない~

プロフィール

jin

  • Author:jin
  • スポーツが大好物。

    ついでにロックも大好物。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
