

アジア大会

昨晩のシリア戦、テレビ中継はTBSでした。

TBSのスポーツ中継には少し前から疑問を感じるものがあったんですが、地上波でやってくれているんだからという観点から「テレビ観戦のスポーツファン」でしかない立場上文句を言う事も出来ないと考えていました。


が。

やっぱりひどすぎます。

今回のシリア戦、始めからライブじゃないんです。
まぁ、番組編成の都合があるんでしょうから仕方ないと思ってやれないこともないのですが、物凄く疑問がわいてきます。
TBSはどうして世界バレーがあるとわかっていてシリア戦の放送権を取ったのですか?
30分の延長があるだろうと考えられたのなら、ライブで中継できるNHKに譲るべきです。
ファンの気持ちを全く無視した番組編成をしていていいのかと、結果のわかっている中継を見ながら思いました。
そうなんです。
結果がわかっているんですよ。
世界バレーも、8時30分には結果がわかっていたんです。6時に試合が始まっていますので。
昔と違ってバレーボールはだらだらと長時間続けてしまう時間の読めない競技じゃないんです。早く終わってしまった場合は、残りの時間でアイドルの雑談を流していればいいじゃないですか。そして、日本で開催されている試合は放送するけど、海外で開催された試合には見向きもしないってどう言う事って思うんですよね。それこそ深夜の録画で構わないから流してくれればいいのにと思いますよ。「植田全日本」がアジア№1になった事があるんですよ、なんていうのを実況で言うだけじゃなくて、映像として見せて欲しいと思うんです。

スポーツファンのわがままなのかしらねぇ、ライブで見たいと思うのは。

それでなくてもTBSのサッカー中継にはちょっと苛立ちを感じるんですよ。
Jリーグ中継の地上波放映権を持っているのはありがたいけど、地方では見ることが出来ません。私はBS-iが見られる環境にありますけど、TBS(単)はどうしたって見られません。
これはテレビ東京の放送と同じなんですが、テレビ東京は自分とこの放送が関東ローカルだって言う自覚があるから、スポーツ中継はBSJAPANでライブ中継してくれています。
同じ番組を地上波とBSを使って放送するのは一見無駄のように見えますが、放送エリアをカバーする意味では決して無駄ではないと思うんです。


今回のシリア戦、NHKで地上波放送をしてもらって、BS-iで再放送した方が良かったと思います。
本気で思います。

スポーツはライブで見るから視聴率がいいんですよ、TBSさん。

テーマ : サッカー日本代表 U-21
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

懸賞・小遣い ちょびリッチ
退屈しのぎにクリックしてみて。

うらない~

プロフィール

jin

  • Author:jin
  • スポーツが大好物。

    ついでにロックも大好物。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
