

優勝おめでとう!

浦和レッズ
優勝おめでとう!


そしてありがとう。

ずっと“生みの苦しみを味あわされている”と思っていました。
だから、前節のFC東京戦ではなくてやっぱりホームで勝ちきって欲しかった。
サッカーの神様が、せっかく天王山の舞台があるんだからそこで決めなさいと言ってくれていたんだと思います。

怪我人が多くて。
闘莉王も足が痛くて。
2年前、セカンドステージを勝ち取った得点力の幻影を抱いていた中で、守備力が発揮されて。そんな試合運びに何となく物足りなさも感じて。

それでも、優勝しました。
過去2年、後一歩というところで涙を呑んでいたので、今年だけはなんと言われようと優勝して欲しかったと感じているのは私だけじゃないはずです。
観客動員、資金力、どれをとっても日本のトップクラブである事には間違いないんだから、どうしてもタイトルが欲しかったんです。ナビ、天皇杯というカップは手に入れましたが、やっぱりリーグ戦優勝のペナントと銀皿がどうしても欲しかった。
これで文句なく「ビッグクラブ」を語れます。


本当に、おめでとう!!



で。

ギドが優勝を置き土産に浦和を去っていきます。(多分)
来年はACLもある中、どうやってチームを編成していくのか。
現有戦力だけでやっていくのか。
クラブとしてはやらなければならないことが山積みです。
選手は2~3日、ゆっくりして体を休めて欲しいですが、他のクラブはもう0円提示の選手を公表しています。
ストーブリーグは始まっております。


私、個人的には来年だけはリーグ戦よりもACL重視でいって欲しい気持ちがあります。ここで優勝できれば海外のビッグクラブと浦和レッズとして真剣勝負が出来るんですからね。
日本もですけど、アジアのクラブチームのほとんどでブラジル人を始めとする外国人選手が主力として戦っています。それを考えると、そう簡単に勝てないだろうと。
本当なら、アウェーの戦いであるなら若手中心でやって欲しいところですが、今年のサテの状況を見るととてもじゃないけど勝てそうには思えません。が、全ての試合で啓太や闘莉王を出すわけにはいかないんです。彼らには代表もあるんですから。(…海外移籍してなければね)
ナビの予選が免除になるのかどうかはわかりませんが、万が一免除されなければ本気でターンオーバーでやり繰りしていかないといけないと思われます。

優勝したけど、ACLは駄目、ナビも駄目、挙句にリーグは降格争いなんてことだけはないようにしていただきたいです。


エンゲルスコーチの監督昇格で構わないと思うけど、コーチはやっぱり監督も出来るぞ位の人がいいような気がします。
ちゃんとプレゼンさせて方向性を見極めていい人を選んで欲しいですね。

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

浦和レッズがついに!!!!!

思い起こせば1993年、Jリーグ開幕。偶然なのか、開幕戦の対戦相手は今日と同じガンバ大阪。0-1の敗戦で幕を明けた、浦和レッズのJリーグ。万年最下位に低迷し、Jのお荷物とまで言われたこともありました。あれから14年・・・。ずーっとレッズを応援してきてホントに良

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

懸賞・小遣い ちょびリッチ
退屈しのぎにクリックしてみて。

うらない~

プロフィール

jin

  • Author:jin
  • スポーツが大好物。

    ついでにロックも大好物。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
