スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イエメンと試合した。

やばい…。

何がやばいって、自分がやばい。
だって、得点が入らない内容に慣れてきてる自分がいるの。
無得点の時間が長くても気にならなくなってきてるの。

だめじゃん?これって。
負けるのは悔しいですけどね、公式戦の場合「スコアレスドローなら勝ち点1」って思っている自分も確かにいるわけで。

これ、やばいと思います…。


スポーツは点を取らないと勝てないわけで、アウェーだろうとなんだろうとがんがん点を取って完膚なきまでに叩き伏せる勝ち方を求めがちですが、スポーツに置いて「アウェー」って言うのはそうそう簡単に勝たせてもらえるものじゃないんですよね。代表の公式戦は特にね。
今日の試合にしても、ホームであってもゴール前を固めて来られちゃって攻めあぐねていましたけど、あれだけグラウンドコンディションが悪い中であれをやられると厳しいですね。
それでも後半に坪井君が何度か攻撃参加して、更にはシュートまで打ってくれましたけど、今日ほど「ああ、坪井君にキック力があれば…」と心から思ったこともないです。
ついでに言うなら、啓太にはロングシュートをもっと打って欲しいです。宇宙開発でも構わないから、今日は打って欲しかったなぁ。

で、ちょっと思ったのがこのイエメン戦、高地で行われてるわけで、選手は好むと好まざるとに関わらず「高地トレ」ってのをやってるわけで、心配機能が上がって日本に帰ってきてから体が楽になってくれると嬉しいなぁ。
短期トレじゃ意味ないかなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : サッカー日本代表
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

懸賞・小遣い ちょびリッチ
退屈しのぎにクリックしてみて。

うらない~

プロフィール

jin

  • Author:jin
  • スポーツが大好物。

    ついでにロックも大好物。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。