スポンサーサイト


交流戦

明日から交流戦が始まるわけですが、新聞に「100億円の経済効果」と書かれてありました。

記事によると、それらの見返りがあるのは概ねパリーグの球団であって、一部のセリーグ球団からは「巨人戦の放映権が入らなくなるので実質マイナス効果」と語っているそうです。

今に至ってまだそんなことを言っているんでしょうかね、セリーグは。
又、巨人はドラフト改革にしても「現状のよい部分は残して…」と言っているようですけど、巨人にとっての「よい部分」は「自由獲得枠」の事ですよね。
あれ、わかりにくいです。
「古き(悪しき)時代の幻想」だと笑われるかもしれませんが、ドラフト会議が番組になる時代があったんです。
「社会人に野茂と言う凄い投手がいる。一体どこがとるんだろう?」
って言う興味が番組になるほどでした。
確かに「人権無視」である部分は否定できないかなとも思いますが、いい選手は誰だって欲しいわけで「くじ引き」はある意味平等だったんじゃないかなともいもいます。

これまで金に物を言わせて選手をかき集めてきたのに、現在最下位の体たらく。
確かに放映権料は魅力ですが、ファンは魅力あるチームが好きです。確かに今の楽天は弱いですけど、「もしかしたら今日は勝つかもしれない」って言う好奇心もあるんじゃないのかしら。
視聴率はそういうところからも産まれてくるかもしれないですよね。

ただ、楽しみな交流戦ではありますが試合数が多くないですか?2試合でいいような気がしますけどね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

懸賞・小遣い ちょびリッチ
退屈しのぎにクリックしてみて。

うらない~

プロフィール

jin

  • Author:jin
  • スポーツが大好物。

    ついでにロックも大好物。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
