スポンサーサイト


トリニダードトバゴ戦

代表の試合を見るたびに「最後まで走れ」と何度思ったかわかりません。
レッズの試合を見ていても、同じ事を思いました。
90分走るのは、容易なことじゃないことくらいわかっているつもりですが、パタッと止まる足を見ちゃうと「もっと走れっ!」と、毒づいてしまうものです。

さて、昨日の試合も前半の前半はとてもよく足が動いていたし、チェイシングもできていたし、連動性も感じられました。しかし、前半の後半と、後半坪井君が抜けてからって言うのは走れていませんでしたよね。
誰の目からも明らかですよね、これは。
しかし、合宿で提示されたオシムさんからの「課題」をこなして頭を使わされた選手たちのコンディションを考えると、今のところはここまでなのかなとも感じますし、初選出の選手が多かったのを考えれば無駄に張り切っていた子もいたでしょうから、メンバーを入れ替えた後半の後半はあんなもんだったかなと。

啓太が「練習と同じ事が試合でも出来た」といっていました。無駄走りも多かったと反省もしていましたけどね。
16日のイエメン戦の前も二日間しか選手を拘束できません。まぁ、負ける事は考えられませんけど、ホームですからね、いいサッカーをしていただきたいです。
次はジェフの選手も選出されるでしょうから、練習で更なるコンビネーションの構築をしていって欲しいですね。

さて、オシムさんも語っておりますが「Jリーグでも走る事をないがしろのしている」って事、もう一度考えて欲しいです。
ジェフのサッカーが新鮮に感じたっていうのは他のチームがそういうサッカーをしていないからに他ならないでしょうけど、サッカーというスポーツは走ってなんぼ、だと思うんですけどね。
必要な技術っていうのは、止まっている時にアクロバティックなボール捌きをすることではなくて、全力疾走したときにきちんとボールを止める技術と、そこで止めたボールを正確に蹴る技術の事だと思います。
そこが出来ていれば色んな事が出来るんじゃないかと思うんですよね。

オシムさんじゃないですけど、走れなくなる前の試合運びは大好きです、今の代表。
スポンサーサイト

テーマ : サッカー日本代表
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

懸賞・小遣い ちょびリッチ
退屈しのぎにクリックしてみて。

うらない~

プロフィール

jin

  • Author:jin
  • スポーツが大好物。

    ついでにロックも大好物。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
