

オシムさん、代表を選ぶ。

はい、代表が発表されました。

GK
川口 能活
山岸 範宏
DF
三都主 アレサンドロ
坪井 慶介
田中 マルクス 闘莉王
駒野 友一
MF
田中 隼磨
今野 泰幸
小林 大悟
長谷部 誠
FW
我那覇 和樹
佐藤 寿人
田中 達也

さて、この13人という人数についてですが、 トリニダードトバゴ戦限定の選出と考えていいと思います。16日のイエメン戦に関してはこれにジェフ、ガンバの選手が加わると考えていいと思います。(巻、阿部、山岸、遠藤、二川、他)

このメンバーを見てもっとも不安に感じたのが「啓太がいなくて闘莉王は上がれるのか?」「今野にその啓太の代わりが務まるのか?」って言うのが、レッズファンの共通認識じゃないかと思います。
オシムさんは攻撃が好きですし、交代で入れる選手は基本的に攻撃的な選手ですし、流動的なポジションチェンジを繰り返しながらいつの間にかDFがゴールしてるなんてのは、ジェフでは普通にあることですから、闘莉王がするすると上がって行くなんていうのはオシムさんにとってはさほど問題にするところではないだろうとは思われますけど、そんなときにはギシがちゃんと「今野、真ん中下がって!」とコーチングしてくれないといけないですね。
フォーメーションは単純に4バックで

  達也  寿人
大悟        隼磨
   長谷部 今野
アレ        駒野
   闘莉王 坪井
     山岸

ってのが妥当かと。
ただ、アレに関してはもうサイドバックはやらせて欲しくないんですけど、今回のメンバーだと仕方ないかなと。

3バックにすると

  達也  寿人
    大悟
アレ       隼磨 
   長谷部 今野        
 闘莉王 坪井 駒野
     山岸

あるいは、アレを引っ込めて大悟を左に入れ、FW3人にするとか。
うん。我那覇も見てみたい気がするし。

13人でも結構考えられるものですね。
あ、今ちゃんが練習中に怪我したって記事がありましたが、即代表辞退って事ではないようです。まずは明日きちんと検査をして、状況を報告してからになりそうですね。

テーマ : サッカー日本代表
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

懸賞・小遣い ちょびリッチ
退屈しのぎにクリックしてみて。

うらない~

プロフィール

jin

  • Author:jin
  • スポーツが大好物。

    ついでにロックも大好物。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
