スポンサーサイト


ヒデ。

ヒデが引退を宣言しました。

私だけじゃなく、誰もがヒデは余力を残して引退するだろうと思っていたと思います。
ただ、他の欧州の選手達のようにまず代表から身を引いて2,3年クラブでサッカーをやって、それから引退するものだと思っていました。
「自分勝手な走り」と評されながらも、それでも間違いなくこの大会で一番走っていたのはヒデでしたよね。そんなヒデがオシムさんの元でどんなサッカーをするのかを見てみたかったって言うのは正直な思いです。
何となく、ヒデがもう少し変化を見せてくれそうな期待もありました。

ヒデはゴンちゃんやカズとは違って、絶対にボロボロになるまで現役にこだわる事はないだろうとは思っていました。
個人的にはそういう選手の方が好きなんですけど、ヒデは違うと思っていました。

それと、個人的にどうしても啓太と一緒に代表の釜の飯を食べさせてやりたかったです。
反面教師とするのか、あるいは感化されるのかはわかりませんけど、ヒデのプレースタイルであったり存在感であったりって言うのを感じて欲しかったんです。「彼は特別だから」と一歩引いちゃうような若手もいる中、啓太がヒデを側近くに置いたときどんな印象を持つのか見てみたかったです。

ヒデはこれからどうするんでしょう。
代表経験者なら、引退したら何年か「解説者」をやって、その間に講習を受けてライセンスを取って指導者の道を歩んでいくって言う道があろうかとは思いますけど、普通にイメージがわいてきません。
元々ファッションであったりビジネスであったりに興味を持っていてそれを隠す事のなかったヒデですからね。
川渕さんが期待するような「日本サッカー界にヒデの力を還元」するのは相当先の話になる気がしますし、ヒデが「代表監督」って言うのも実は全く想像できません。きっと「若い時は先輩選手の中で自由にやらせてもらった」と言うヒデのプレーがあまりにも鮮やかに残っていて「若い選手を引っ張っていく」今の状況のヒデを見るにつけ空回りしているんじゃないのだろうかと言う印象があるせいかもしれません。

ヒデはまだ若いです。
本当に、まだまだ若いです。
そして、もっと若いときのプレーは本当に美しかったのを私は忘れる事が出来ません。


本当に、辞めちゃうんですね。
さほど遠くない未来、この日が来るとは思っていましたけどまさか29歳と言う若さで彼が引退を決意するとは全く考えていませんでした。
スポンサーサイト

テーマ : ヒデ引退
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

懸賞・小遣い ちょびリッチ
退屈しのぎにクリックしてみて。

うらない~

プロフィール

jin

  • Author:jin
  • スポーツが大好物。

    ついでにロックも大好物。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
