スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デジタル放送。

私が暮らしている地域では、今年の6月から地デジの放送が開始されます。
で、それとは全く関係なく、「BSデジタル」が見たくてこの機会にとばかりに色んなものが見れるチューナーが詰まったDVDのデッキを手に入れました。
テレビ朝日系などはアナログでも十分綺麗に映りますのでたいしたことは無いだろうと思っていたのですが、デジタル、綺麗です(笑)
テレビの方にS映像入力端子があるんだからと思って、ケーブルをつないだって言う影響ももしかしたらあるのかもしれませんけど、かなり綺麗に見ることが出来ています、BSデジタル。
ところが昨日、こちらは大雨から雪に変わるとても荒れた天候だったのですが、なんと映らなくなってしまいました。
BSアナログはちらちらと雑音が入って、画像が悪くなるんですけど、デジタルって言うのは四角く画像が乱れるんですね。そして雪が降っている間中「受信できません」の文字が。

これって、吹雪になったらうちでは見れないって事?
冬はBSデジタルはアウトって事?
台風もだめ?
地上波はそんな事にはならないわよね?

真っ黒な画面を見ながら色んな事が過ぎってしまいました。

で、一つだけ不思議な事があります。
BSデジタルのチャンネルを変えていると、WOWOWにぶち当たるんですけど、WOWOWって有料放送ですよね?
なんか、2ヶ月間無料って字幕がずっと出てはいるんですけど、スクランブルになっていないんですよ。
2ヶ月たったらスクランブルがかかるのかしら?
なぞです。

ああ、J SPORTSを見れるようにしたほうがいいのかしらーーー
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

懸賞・小遣い ちょびリッチ
退屈しのぎにクリックしてみて。

うらない~

プロフィール

jin

  • Author:jin
  • スポーツが大好物。

    ついでにロックも大好物。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。