スポンサーサイト


北朝鮮戦

驚きましたね。
FIFAは6/8の日本-北朝鮮戦に関して、「第三国で、無観客試合」とする決定を下しました。

川渕さんあたりは「無観客試合だけは避けてほしい」と考えていたようですし、「罰金」「第三国開催」「無観客試合」って言うのが考えられる措置だったわけですが、それらは単独で課せられるペナルティーであって、よもや「複合技」でこられるとは正直思ってもいませんでした。

AFCのペラパン会長は「第三国はない」と考えていたようですから、かなり重い裁定といえるんじゃないのでしょうか。

想像するに、ただ「無観客試合」としただけでは平壌の試合会場の周りに人々が殺到する事も考えられるから「第三国」で開催するようにしたのではないのでしょうか。イラン戦では、選手の移動バスが取り囲まれたりしていたわけですから。

北朝鮮側の言い分は「誤審をした主審が悪い」って事なんですけど、だからと言ってグラウンドに物を投げたりしちゃいけません。
又、たくさん入った観客を裁くのに時間がかかり試合開始時間が遅れたのも「開催能力がない」と判断されてしまったのかもしれません。
たとえ主審の誤審がきっかけであったとしても、観客は物を投げちゃいけないし、試合後相手側の選手が乗ったバスを取り囲んでもいけないし、ましてや競技場の控え室の方にまで入り込んだ観客もいたわけだからそうした事をきちんと受け止めて反省しなければなりません。それらを踏まえて「開催能力がない」としたわけですから。

北朝鮮は表舞台から退いて長い時間がたってしまったんだなと、改めて思いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

懸賞・小遣い ちょびリッチ
退屈しのぎにクリックしてみて。

うらない~

プロフィール

jin

  • Author:jin
  • スポーツが大好物。

    ついでにロックも大好物。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
