スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日から千葉合宿

GK
川口 能活
西部 洋平
川島 永嗣
DF
中澤 佑二
坪井 慶介
* 村井 慎二
森 勇介
駒野 友一
※近藤 直也
※小宮山 尊信
MF
橋本 英郎
羽生 直剛
遠藤 保仁
中村 憲剛
鈴木 啓太
阿部 勇樹
今野 泰幸
太田 吉彰
藤本 淳吾
FW
播戸 竜二
巻 誠一郎
佐藤 寿人
矢野 貴章
※杉本 恵太
※黒津 勝

村井さんはオシムさんの下では初召集で、※は完全な初代表、らしいです。
4月の時もそうだったけど、クラブでいいパフォーマンスができても、必ずしもオシムさんと肌が合うとは限らないですよね。怪我という事情があるからだとは思いますけど、名古屋の中村さんや大宮の小林大悟さんが呼ばれなくなっちゃったってのは、オシムさんが自分の目で見て納得のいかない部分があるからなんでしょうね。
同時に、いつでも代表への扉は開いているんだよ、そこから先は自分自身の努力次第なんだよって言うのを凄く感じますよね。

6月以降の代表には俊輔、高原、中田浩二、稲本が呼ばれるのは確実だろうと、新聞は書きたてています。元々欧州組みの力は買っていますし、俊輔と高原は一度融合させていますのでね、浩二とイナがきっちりと融合できれば、アジア杯に向けてのレベルアップは可能だろうと思われます。


しかし、啓太には少しお休みを上げたい気分です。
阿部ちゃんも。

今日の試合、相当へばっていましたからねぇ。
スポンサーサイト

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

ダービー

今日は、J1第10節が一斉開催でした。
ゴールデンウィークってことで前節とあわせてダービーと呼ばれる組み合わせがいくつかありましたが、“さいたまダービー”その中でも順位が一切関係ない試合になることが多くなっています。

そして、今日の試合、色々な想いが絡んではいましたが、少なくとも浦和は勝ってくれるだろうと思っていたんですが、引き分けでした。
負けてはいませんけど、決して納得いく内容ではありません。
宏太君にまで、「浦和は今、色々あるんでしょう」とまで言われちゃったんですよ、伸二さん。

ファンは、未だにエメがいた時の、あのとんでもない得点力を夢見ています。
本当は昨年の、「リーグ最少失点」ができれば多分優勝に近いんだろうと思います。その基礎はあるはずなんだから、私たちは単純に得点力がアップできれば理想に近づくって思っちゃっていますし、川崎、ガンバ共に昨年の得点力に守備力が加わった印象を受けます。

アレが抜けて阿部ちゃんが入って、相馬さんがリハビリ中ってことで駒の置き方には苦労しているんだろうなってのは想像していますけど、それでももっと面白い試合が出来るんじゃないのかと、どこまでも求めてしまうのが我儘なファン心理です。

伸二にしてもワシさんにしても、監督の起用法や采配には文句の一つも言いたいのかもしれないけど、そんな我儘言ってる場合じゃないと思うんです。個人的な想いは多々あるでしょうけど、一旦封印していただいて、今、目の前の試合を完璧にこなせるようにしてもらえないかと、ただのファンは思ってしまいます。

そして、ただのファンには、オジェックさんがどんなサッカーをやりたいのかが良くわからないんです…。
昨年機能したシステムをいじる必要はない、としながらもなぜ4バックにこだわるのか。試合が始まっちゃうと“自主的に”3バックにしてしまうのに。
まぁ…、今日みたいに明らかに相手が1トップで来ているときに3バックにしておく必要はないとは思いますから、そこの対応として4バックを浸透させるのはあるのかなとは思いますけどね。

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

フリーエリア

懸賞・小遣い ちょびリッチ
退屈しのぎにクリックしてみて。

うらない~

プロフィール

jin

  • Author:jin
  • スポーツが大好物。

    ついでにロックも大好物。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。